※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろママ
家族・旦那

体調管理ができない夫の愚痴【体調管理ができない夫の愚痴】タイトル通…

体調管理ができない夫の愚痴

【体調管理ができない夫の愚痴】
タイトル通りなのですが、夫の愚痴です。
せっかくの三連休なのに、夫が体調不良でおでかけできず、ワンオペ育児で過ごしています。


最近寒くなってきたにもかかわらず、薄着でソファで寝て、風邪を引いたと言っています。起こしてくれればいいのにって言われましたが、声をかけても反応しなかったし、いつもそうやって寝てるときに起こすと不機嫌になるので、嫌でした。

フルタイム共働きで、私がほとんど平日育児をしており、私も疲れてるなか、体調不良にならないように疲れてたからすぐ、寝るなどしてるのに、夫は深夜までNetflixを見たりして夜更かししています。

自分の体調も管理できず、育児もしない夫に、風邪を引いたからと言ってもまったく優しくできません。むしろイライラします。

どうしたら、優しくできますか??(とりあえず風邪を治してもらわないと子供にもうつりそうでイライラします)

コメント

ぴすいぬ

よくぞ文章にしてくれましたってくらい、分かります❗️
こっちだって寝る前にスマホいじりたいけど明日があるから寝るんだよ!!自由に風邪引きやがって!!って感じですよね😂
子どもが寝てから自由時間ってやってたら、たぶん私もすぐ体調崩します😭

  • まろママ

    まろママ

    返信遅くなりすみません!
    共感コメントありがとうございます!
    そうなのですよね!!!こっちは自分の自由時間削って体調管理してるのに😡ってイライラしました!

    • 10月12日
ままりん

めちゃくちゃわかります😭
私は優しくしません!笑
そんなに心広くないです😂

  • まろママ

    まろママ

    返信遅くなり、すみません!
    やはり優しくなんてできないですよね!優しくしようと思うと余計にイライラするので、そう考えるのやめます!笑

    • 10月12日
うさぎ

分かりすぎます😭😭
イライラしかしません😭
ついに一回は体調不良で不機嫌になってます。本当に迷惑ですよね😱

  • まろママ

    まろママ

    返信遅くなりすみません!
    そうなのですよね!!あなただけに影響がくるんじゃなくて、体調不良になられるとこっちにも迷惑がかかるんだよ!って言ってやりたいです。笑

    • 10月12日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もう体弱いくせに対策しないのですぐ体調不良になります!
ほんっとにイライラしますよね!
優しくなんてできないです!←

  • まろママ

    まろママ

    返信遅くなりすみません!
    なんで自分の体調管理さえできないんですかね…本当にでっかい子供がいるようで、イライラしてしまいます。優しくなんてできないのが当たり前と考えるようにします笑

    • 10月12日