※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

【コロナ感染時の喉の痛みについて】昨日の午前中、私がコロナ陽性とな…

【コロナ感染時の喉の痛みについて】

昨日の午前中、私がコロナ陽性となりました。

最初の頃は風邪気味程度でしたが夜中に40℃まで出て喉もすごく痛くなりました。

そこで喉のスプレーと栄養ドリンクが欲しいです。
おすすめを教えてください。

また、喉が痛い時にみなさん何をされていますか??

旦那は夜勤でまだ帰ってきてません😭
夜勤で疲れて帰ってきたら寝かせてあげた方が良いですかね😭
元気な1歳半と3歳半に囲まれて非常に辛いです😭😭
感染対策はマスクくらいしかできておらず💦それでもうつらないことはありますか?

コメント

おRee ᙏ̤̫ ᡣ𐭩  ͗ ͗

しんどいですね~😭

喉の痛みには龍角散のど飴が効きます!私もコロナで喉が激痛だった時に常に舐めてました!和らぎます🥹
後蜂蜜がいいですよ🥰
はちみつ湯美味しいです🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️
    仕事帰りに龍角散のど飴と蜂蜜を買ってきてもらいます😭
    早く良くなりたいです😭

    • 10月8日
けー

アズノール系のうがい薬が良いですよ。
あとピタスという口内パッチタイプのトローチもいいみたいです。

帰宅時に薬局寄って買ってくるくらいできると思うのでお願いしてみては?

栄養ドリンクは体調不良時はノンカフェインのほうが良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アズノール系うがい薬ですね!調べてみます🥺
    パッチタイプのトローチの初耳です!
    栄養ドリンクはノンカフェインですね!辛すぎて全て試そうと思います😭

    • 10月8日
  • けー

    けー

    しんどいですよね💦あとはロキソニンで多少ましになるはずです!
    お大事に💦💦

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コロナでこんなに辛くなると思ってませんでした😭
    あとは子供たちにうつらないことを祈って😭乗り越えます!ありがとうございます🥹✨

    • 10月8日
A

看護師です。咽頭痛には鎮痛解熱剤出してますよ。妊娠中でないのであれば市販で買えるロキソニン(ロキソプロフェン)が手に入りやすいのではないでしょうか。熱も下がります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    発熱時に飲むアセトアミノフェン200を処方されました!喉の痛みにも効きますかね😭
    とにかく喉が痛く食欲もありません😭

    • 10月8日