※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
住まい

新居に住むにあたり、今ある食器類が食洗機に対応しているのか分からず……

新居に住むにあたり、今ある食器類が食洗機に対応しているのか分からず……
あとお鍋やフライパンなどもIHに対応しているのかも分からず……

そういう場合はどうすればいいのでしょうか😭😭😭
一から買い直すのもお金かかって仕方ないですよね😭💦

コメント

みにとまと

お鍋は底がつるんとしてて平らになってればIH対応だと思います💡食器はふにゃふにゃのプラスチックじゃなければだいたい食洗機いけます👍

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!!😲
    ありがとうございます😭🙏🏻❣️

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

IHは使おうとしてみたら分かります笑
IH対応じゃないと、IH側がピーピー教えてくれます。

食器は大体対応してます。
塗料がはげそうとか、プラスチックにキャラクターものがついてたりするのは取れちゃいます💦
たまにオッケーなのがありますが、忘れちゃうのでそれらは手洗いしてます

• ママリ🔰

ママリ🔰

IHってピーピー機能あるんですか!?うちのもピーピー鳴れば凄く有難いのに🥹✨
    なるほどです!!!💦
    詳しく教えて頂きありがとうございます😭🙏🏻❣️

• 10月8日
はじめてのママリ

食洗機はほぼいけますよ!
曲げわっぱのお弁当とか、純粋に木で出来てるスプーンやお皿、お盆等以外いけます。うちはそれらも入れちゃってますが😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

木のスプーンあります!😅💦
    100均のなので1回試してみます🫣✨

• 10月8日
はるのゆり

鍋やフライパンは、ガス火で使ってたものはIH対応していても直火で使ってるので歪みが出てきて上手く反応しないこともあるかも知れないので、買い直す方がいいかなと思います🤔

食器は、100均の子どものプレートとかプラスチックがついたカトラリーは対応してないものが多いですね💦
入れてしまっても溶けて何かなるわけじゃないですが、細かいヒビが入って割れやすくなります😅印刷も取れやすくなりますね💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

凄く詳しく教えて頂きありがとうございます🥹✨
    1回引っ越したら試してみます!!
    100均のプレートもカトラリーケースも使ってるので、それだけ手洗いしようと思います💦

• 10月8日
課金ちゃん

マグネットが付けば、だいたいIHでも使えますよ💡

• ママリ🔰

ママリ🔰

そうなのですね!!!🥹✨✨
    そういう知識嬉しすぎます、ありがとうございます😭🙏🏻🩷

• 10月11日