※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタママ
家族・旦那

義理実家に子供を預ける予定があったが、遅れて行くと知らない人が子供に会わせようとしていた。親である私を通さずに子供に会わせるのはどうなのか、神経質なのか。

今日の朝6時に子供を義理の実家に預ける予定にしていたのですが色々と用事をしていて義理実家に着くのが8時半になりました(義理母に連絡済)。着いたら知らない車が2台あり義理妹の友達が来ていました。私と全く面識がない人達で私達夫婦に何も言わず子供の顔を見せようとしていました。私からしたら義理実家は赤の他人でそれでも信頼しているから預けているのに更に顔も知らない他人に自分の子供を勝手に会わせるのってどうなんでしょうか。
会わせるにしてもまず親である私を通すのが筋ではないんでしょうか?
これって私が神経質なんでしょうか…
ちなみに子供は10ヶ月です。

コメント

ママリり🔰

いやです😭なんとなく嫌です😭
そのお友達のことをどんな人柄かも
知らない中で、義母が一瞬でもいないときに何かあったらどうするんでしょうか😢

• 初マタママ

初マタママ

ですよね…💦
    自分が知っている人だったら全然いいんですけど全く知らない人になんで私の子供を見せないといけないの!?って思ってしまって…
    自分達も子育てをしてきて義理妹も2歳の子育てをしているのになんで分かってくれないのか理解出来ないです…。

• 10月8日
COCOA

たまたま予定がかぶったなら仕方ないと思いますが、合わせる為に呼ぶなら、親に承諾取るのが普通だと思います。

• 初マタママ

初マタママ

そうですよね、義理妹が勝手に自分の友達に私の子供を見せることに疑問を感じました。
    友達でもない全く顔も知らない相手の子供をなんで見たいのかなって…。

• 10月8日