※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
雑談・つぶやき

妊娠や子育ては人それぞれで、経験によって考え方が変わることがある。例えば、子育て中の人とそうでない人での価値観の違いについて相談したいです。

妊娠、流産、出産、子育て、色々あるけど。
仕事とか色んなこと含めて、価値観かわる出来事だと思う。例えば、同じ子育てしていても、夜よく寝る子の親は、夜中何度も起きて夜泣きする子どものいる人の気持ちがわからないんだな、とか。子ども関係の仕事していても
、子育て経験してなくても、していても、同僚の子どもの急な発熱で仕事休む人に対して冷たい人もいるんだな、とか。

コメント

わかります、経験者しか分からないことありますよね

男性も出産の痛み経験したら全ての女性にもっと寄り添えると思いますし

やはり家庭がない人は子供の病気や家族の悩みに対して寄り添う力弱いですよね

わがままかもですが、産後の体やメンタル、会社へ対しても、もっとわかってほしいと思う日々です

• あかり

あかり

コメントありがとうございます✨

男性も陣痛の痛みを経験できるシステムあったらいいですよね〜笑

夜泣きで眠れないのに、
    歳上の未婚の人から、とりあえず寝なさい的なこと言われたこともあります。
    想像できないんだと思います。

ホント、もっとわかってもらいたいです!

• 10月8日
はじめてのマーマーリ🔰

対子どもの仕事してます。
とても分かります。

• あかり

あかり

コメントありがとうございます✨

同じですね!
    子育て経験者でも、理解ない言葉平気で愚痴るおばさんいますよね〜

• 10月8日
キウイ

本当ですね。

ミルクで育てたら「何で母乳じゃないの?可哀想」と言われたり。

出産予定日間近に「まだ?まだ生まれないの」と言われてそれが嫌だと言ったら「気にかけてやったのに親切蔑ろにするな」と言われたり。

産後の体調が悪いと言っても無理矢理私を動かす周り...

色んなことで傷ついて来たので、私は他の人の痛みや悩みがわかるからこそ優しくできる、と思いながら生きてます🥺

• あかり

あかり

私もミルクで育てました✨
    2人目もミルク予定です😃

まだうまれないの?ってきかれても、赤ちゃんのみが知る感じですもんね〜
    その発言はないです😢

それ、いい考えですね!
    私も夜泣き対応の辛さが分かるから、優しくできます😃
    見習いたいです!

コメントありがとうございます😊

• 10月8日