※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーママ🔰
産婦人科・小児科

1歳10ヶ月の娘が発熱しています。熱以外の症状はないが、熱が続く場合は救急に行くべきか悩んでいます。明日も様子を見るつもりですが、熱が続く場合は#8000に電話しようと考えています。

【1歳10ヶ月の娘の発熱について?】

1歳10ヶ月の娘の発熱についてです。
7日の朝38度あり、そこからお昼に39度越えし、
しんどそうでグズっていた為15時過ぎ坐薬をいれて
熱は下がって、その間にご飯を食べて、2時間半ほど寝ることが出来ました。
そこからまた夜になるにつれ熱が上がり、先ほど39度ありましたが、機嫌は悪くなく、今寝ました。

熱以外の症状は今のところないのですが、明日も熱が下がらなければ救急に行った方がいいでしょうか?

朝に病院に電話した時は、ぐったりして水分が取れなければ救急行ってくださいと言われました。

とりあえず明日も様子見でいいんですかね、、?
明日も熱があれば#8000に電話しようかとは思ってるのですが、、、

このような経験された方いたら、その時どうされたか教えて欲しいです。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

家に解熱剤があって
水分が取れない、ぐったりはしていなければ家で様子見して週明け病院に連れて行ってます🏥
お大事にしてください😭

• りーママ🔰

りーママ🔰

そうなりますよね🤒
    風邪薬もらいに行った方がいいのか、、、って悩んでしまって😔

早い返信ありがとうございます😭

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

土日の救急、混んでて体調悪いのに長時間待たされたりします😭

余程様子がおかしいとか、水分取れない、ぐったりしてるとかでなければ、週明けでいいと思いますよ!
早く良くなりますように😭

• りーママ🔰

りーママ🔰

そうですよね😭😭
    ありがとうございます!
    今起きましたが体調良さそうなので様子見てみます!

• 10月8日
はじめてのママリ🔰

子供が大変だとお母さんも大変ですよね😢
お疲れ様です😢
救急にかかってもすぐ病気が治るわけではないと思います涙
普通の風邪は熱が上がったり下がったりを繰り返して自分で治るので、それに使う特効薬は解熱剤と症状を緩和する薬しか無いんです…。

上の方もおっしゃる通り、解熱剤があるのであれば様子な気がします🙇‍♀️

もちろんけいれん、ぐったり、水分が取れているかが受診の目安で🙇‍♀️

• りーママ🔰

りーママ🔰

ありがとうございます😭
    まだまだ慣れなくて、、、😮‍💨

とりあえず体調まだマシな感じなので様子見てみます🫡

• 10月8日