※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N1C0
子育て・グッズ

鼻水が止まらず寝苦しい。風邪で加湿器を使っているが改善せず。他に対策ありますか?

寒かったのか湿度が足りていなかったのか…
熱はないのですが、鼻水が止まらず、昨日の昼間に耳鼻科に行ってきました。

「典型的な風邪ですね〜」と言われ、シロップをもらってきたのですが、夜ご飯後に飲んだものの鼻水は止まらず寝苦しそうに1時間に一度ほど起きてしまっています…

加湿器を付け、起きてしまう度に鼻は拭いてあげているのですが、いまだに寝苦しそうです🥲

他にできることがあれば教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

シロップは鼻水を止めるものではなくて、出やすくするためのものだと思いますよ。

鼻水吸引器は持っていませんか?😲
耳鼻科医いわく鼻風邪は薬を飲むより鼻水を吸引した方が早く治るそうですよ。

上半身を少し高くしたり横向きで寝かせてあげると少し楽だと思います🤔

• N1C0

N1C0

ご回答ありがとうございます!

シロップで鼻水を出やすくして早めに治癒させるといった感じなのですかね?🤔

鼻水吸引器はウチにはなく…明日も酷そうであれば買ってこようと思います。

しかし1時間に一度起きられると夜がとても長く感じられますね😂しんどい…😇

ありがとうございます!横向きに寝かせてみたいと思います🥹

• 10月8日