※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【双子の姉が私の見た目を真似してくることについて】なんでも真似して…

【双子の姉が私の見た目を真似してくることについて】

なんでも真似してくる姉が嫌です

周りになんでも自分の真似してくる人いませんか?😂

私の場合双子の姉がそうなんです…
昔から少しでも私の方が髪型や髪色や服装を褒められたりするとすぐ私のが先にそうしようと思ってた!
お前がやる前から思ってたのにたまたま先にお前がやっただけで私のが先なんだから!
と言ったような文句をいいながら?逆ギレ?しながら真似してきます、🫠

わたしは昔から比べられて嫌だったしこだわり強いので真似されるのがほんとに嫌で…

古着が好きな私に対して、古着とか汚いと言ってたのに古着の服褒められてるのみてこの古着可愛いんだよねー買おうかなーとか、絶対知らなかったわたしの好きなブランドをあ、そこ知ってる〜こういうとこだよね?と知ったかぶりして、的外れなことを言ってきたり(絶対知らないのに知ってるフリしてるじゃんてバレバレ😂)
そして後でそこのブランド調べて同じような服買う。
久しぶりに会った時の髪色みてそれどうやってオーダーした?としつこく聞かれてうちもそんな感じにしたかったんだよねーちょうど!同じようなの見てたんだーとか笑
後日ほんと同じような髪色にしてきました…

自分は髪の毛ショート似合わないから絶対やらないと言ってたのに私が黒髪ショートにしてみんながよく似合ってるねと言ってるのをみて、
急にうちも黒髪ショートしたいなぁっておもってたんだよねー冬だし?とか…
これどう思う?可愛くない?と写真送ってきたのですがまんま私の髪型で🤣
いやいや、ショートにも種類あるのになぜ全く同じのにするの?しかも髪色も黒にしよーかなーとか言ってて正直なんかもうほんとに気持ち悪いです🥲🥲

何より嫌なのが、真似してるというのを認めたくないのでめちゃくちゃ長く言い訳したりわたしが逆ギレされることです…

ほんとにやめてって言ってもお前を真似してるわけじゃないし先に思ってたのは私だから!という謎の決まり文句で真似されて…ほんとにストレスです😇

服の系統も真逆だったのに寄せてくるし、、
最近はSNS私の見れないようにしたら気づいてめちゃキレられました笑

姉妹でそういうのってありますか?
真似されて嫌なのに真似してくるとか…

仲良い双子って多いイメージだけど、仲悪くもないけど見た目を寄せてくることに関してはほんとに無理なんです😞

友達に相談しても私のことを好きなんじゃない?とか言われるんですがそうじゃなくて、私より上に立ちたいという自己肯定感?とか優越感に近いものを感じるのでいい気がしません…

コメント

はじめてのママリ🔰

なんとなく分かります💦

私の場合は姉ですが、旅行で北海道いきたいんだよねー!って言うと
少し経ってから、わざわざLINEで
年度末、○○(姉の子供)卒業旅行で北海道行くことになりましたー!!って報告きて

そのあと、北海道じゃなくて海外行きたくなったから海外いこうかなー!って軽くいったら
北海道やめてヨーロッパ行ってくる!!っていって
ヨーロッパ行ってました(笑)

家族旅行で福岡行ったら、福岡行ってくる!と、福岡行ってきて、
この夏、家族旅行で広島行ったら、この冬広島いく!と
行き先をやたら真似されます😮‍💨

なんか嫌ですよねー。
何がしたいんだって思います😅
本人には言わないですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやいや何したいんだですね🤣🤣
    はじめてのママリ🔰さんが行ってるのみて羨ましくなったとか?
    普通旅行って家族でどこ行きたいとか話して決めますよね…
    あとここ行ってきたけど良かったから今度行ったら?とかあればえー教えて!どう回った?とかの流れあればわかりますが😯

わざわざラインでの報告いらねー!!ってなりますね笑

なんか嫌ですよね…旅行先なんて山ほどあるのに同じとこにされるの😂

• 10月9日
ふう

ただの嫉妬ですね😂
私は可哀想な奴ぐらいな目で見ますし、毎度の言い訳や逆ギレも小学生が背伸びしてると思って鼻で笑えますが当事者だとしんどいですよね🥲

親が双子で毒親なんですが、妹に対してめちゃくちゃ嫉妬して永遠に同じ話を繰り返して私はしてもらえなかったのに!とか私はこんなに苦労したのに!等色々言うてますが、結局は承認欲求まみれのだいぶ痛いクソババアなのでたまーに「ええ歳したババアがごちゃごちゃ言うてたら痛いようにしか見えへんし醜いからやめといたら?」って言います(笑)

結構キツめに「一々言い訳とかダサいし逆ギレとか子供かよ🤣大人になってまでなんでも真似して気持ち悪いし周りからただの真似してる痛い人にしかみえてないって笑われてるからやめた方がいい」って感じでハッキリ伝えたら少しはマシになる気がします!!
自分が褒められたいから相手と同じようにすれば自分も褒められると思ってるんです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、待ってください🤣
    ふうさんのお母さんほんとに私の姉と全く同じようなこと言ってます🤣
    そうなんです、みんな平等に親は育ててくれてて、なんなら学費は姉が1番かかってるし、妹も私も早い段階で家でてるけど、姉はまだ実家にいてしかも1万しか家にいれずに掃除洗濯ご飯も全てやってもらってるのに、私が1番何もしてもらってない!
    家にいる人の苦労を知らないだろ!と言います🙄笑
    同じ話、自分がしてもらえなかったとか自分が1番大変&不幸みたいな話めちゃしませんか?😂
    小さい頃は私だけ可愛がってもらえてない!拾い子なんだ!とか言ってていやいや、、おまえが拾い子ならこっちもだろ!!こんな瓜二つの拾い子してきたら怖いわ!って思ってました🤣

ふうさんもお疲れ様です😮‍💨
    でもバシ!と言ってて気持ちいいですね!笑

私も姉には結構きついこと言うんですけど図星なこと言われるほどまぁブチギレです😃笑
    そして周りには私が真似したように言いふらすのでもうストレスで笑

でもなんか同じような人が身内にいてわかるよって言ってもらえてスッキリしました🤣
    ありがとうございます!笑

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

分ーかーりーまーすーーー😵‍💫😵‍💫😵‍💫

姉ではないですが、
昔から人にイチイチ イチイチ真似される事がほんとに多くて、
そーゆー人間が大っ嫌いでした(現在進行形で)

元々 私は何事も、流行りにのっかったり、人の意見にふわふわ流されたりせず、
自分自身でアイディアを生み出したり、周りとは一味違うモノを見つけ出したりするのが好きで、比較的 得意でもありまして。

だから、ちょっと人とは違うところや抜きん出てる部分を、
同調大好きな群れてる女子さん達に最初【なにあれ】と裏で悪口言われて。
でも結局 気づいたらアッホみたいに真似されてたりするんですよね🤣👊(職場とか)

過去、友達にもそーゆー人が結構 いて、心狭いですが自分の中で許せなかったので基本、皆 縁を切ってきました。

真似する人って、常にターゲットを見つけていて、寄生虫なんだと思います(笑)
で、1つ2つじゃなくあれもこれも真似してくるんですよね😮‍💨
ターゲットがいなくなると、また次のめぼしい人を見つけて寄生💦
そういう生き方しかできないんだろうと思います。

センスの良い人のいいとこ取りだから、
その人自体が一見 すごくセンス良く見られるし、これまで本当に悔しい思いばかりしてきました😓

性格のひん曲がった回答、すみません🙇‍♀
長年の同調圧力教育で、みんなと同じが一番ですよ〜、と育った【個性もない日本人の象徴的姿】なのだと思っています😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初否定してたのに!?ってことありますよね😂😂
    めちゃくちゃわかります…
    そりゃ街にでれば3人くらいはいる同じような髪型!とか服!とかなら真似されたー!とかならないですが…
    こちらもわざわざ人と被らないことしてるのに真似してこられると分かりやすいですよね😮‍💨

いいとこ取り、わかります!そんで人の真似したくせにこないだまで知らなかったくせに、え、それいいねーって言われると昔から知ってましたな感じでこれね〜と自慢げに話すのとか…いやいやいや…って感じです笑

同じように感じる方がいて嬉しかったです!🥹
    もう美容院予約した言われたのできっと同じ髪型されて帰ってくるの見なきゃでめっちゃ気分悪いけど笑
    こうやって話聞いてもらったのでだいぶイライラおさまりました!ありがとうございます🥹笑

• 10月9日