※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
ココロ・悩み

繰り返し流産し、習慣性流産検査で治療か諦めるか相談中。治療費や経験談を知りたい。

ずっと
どの病院でも
あなたは赤ちゃんを
授かりにくいです
って言われた続けてきました。

多嚢胞の治療をしながらの妊活で
やっと妊娠しては流産してを繰り返し
心拍確認後の流産も何度か経験して

いま、習慣性流産検査の結果聞きました。

あなたは治療しない限り
生きた子は抱けないと思ってください。
治療するか諦めるかどちらかです。

と言われて来ました。

今回の赤ちゃんも成長がすごく遅い。
なんだかすごく辛い。
同じ状況の方もいて同じく辛い思い
していることは分かっていますが、
もう他の人のことを考える余裕など
ないくらいの絶望です。

自己注射に経口薬、産まれるまでずっと。
染色体異常で産まれることのできない
命だとしてもそれまでずっと。
注射の苦手な私ですが頑張るしかない。
主人も精子少なくて不妊症扱いらしく
でも今回の妊娠で主人のタネには
妊娠力ありました!問題は全部私でした。
まだ病院ですが泣きそう…
病み病みですみません。

不育症や習慣性流産で治療して
無事に出産できたかた、また
できなくて諦めたかた、
そして治療を続けてかかった治療費
参考までに教えてください。

コメント

らら

200万ぐらいですかね。
注射私も倒れるぐらい嫌いですが毎日打ちました。
そこまでして先が見えないなかでも欲しいと思えるかどうかですね。

  • ぽち

    ぽち

    ご回答ありがとうございます。
    200万は高いですね💦
    今のままの自己注射と経口薬で保険適用で行くと15万、治療法を変えれば上限はないと言われました。
    確かに先は見えませんが主人もすごく子どもを欲しがっていますし、1人だけでも産みたいです。
    大変なことだとしても自分自身でやり切るしかないですよね…
    毎日注射頑張ってみます。
    ありがとうございます!

    • 2月23日
  • らら

    らら

    そうですそうです!ぽちさんにらまだまだ治療法があるんですから旦那さんも協力的なんですから自分のやる気スイッチを押すだけですよ☆私も注射怖くて毎回めまいしていましたが、慣れてきてルーティンにしてしまったら怖くもなくなりましたよ♪まだくじけるのは早いと思います。
    ご自身のことを客観的に見えてらっしゃいますしスッゴく落ち込んだ後は前向けると思います。

    • 2月23日
  • ぽち

    ぽち

    ありがとうございます!
    治療すれば80%しなかったらほぼ0%
    80%は結構大きいですよね!
    出来ないわけではないですし、
    こんなことも覚悟を決めて結婚したんでした笑、思い出しました。

    もう注射は慣れるしかないですよね笑
    看護師さんには、検査結果よりも注射嫌いな私が毎日注射しないといけないことに同情されました笑

    主人も本当に協力的でよかったです。
    心強いコメントありがとうございます!
    頑張ろうって思えました(*´ω`*)

    • 2月23日
  • らら

    らら

    80%なんてかなり高いですよ!
    私は25%でした☆
    頑張ってくださいね♪応援してます。グッドアンサーありがとう!

    • 2月23日
  • ぽち

    ぽち

    ネットで調べただけで医師からは何も言われていないので正確ではないですけどね笑
    頑張ります!ありがとうございます(*´ω`*)

    • 2月23日
りり

私は母子感染で、甲状腺ホルモンの病気持ちです。
高校にあがったばっかりの頃から酷く
それからずっと病院通いでした。
高校生の頃から将来子供ができにくい、五体満足の子ができるかわからない、お腹の中で育ちにくく、染色体異常があったら流産を繰り返す等言われ続けて来ました。
15.6歳の私にはだいぶこたえました。
周りの子は10代のうちからでき婚をしたりしていて、なんで望んでいない子が子供をもてるの?と泣いたこともありました。

一昨年、私の状況を理解したうえで
絶対できるから大丈夫!と旦那に言われ
根拠はないけど本当に大丈夫な気がして。。結婚しました!
そしたら、籍を入れてから4か月で自然に赤ちゃんがきてくれました。
妊娠中も安定期なんてなかったし
出産も難産で緊急帝王切開になりましたが
赤ちゃんはとても元気で、五体満足で、私の甲状腺も母子感染していなかったです。

医者の言うことより、旦那の言うことを信じてよかったです。
絶対できないってことはないです!
病気や状況は違いますが、応援しています。
いつか、絶対に可愛い赤ちゃんがきてくれます。

  • ぽち

    ぽち

    ご回答ありがとうございます。
    甲状腺ホルモンではないですが
    高校の頃から言われ続けていました。
    その理由が多嚢胞だと思っていたのですが、違う異常があったみたいです。

    望まれずに出来て中絶して、そんな人が周りに多からずいるので余計に悔しいです。

    ご出産おめでとうございます♡
    勇気のいる行動ですよね。たくさん大変な思いをしたことと思います。
    こんな私の悩みにお答えいただいて本当に感謝します。
    旦那さんの力って大きいですよね…
    うちもそんな感じです笑
    できることならするからと、一緒に出来ることから頑張ろうと。
    その優しさが本当に申し訳なくて。
    今まで私が原因だと知らずに降りて来た天使達や主人の為にも無事に産むしか返せる方法がないです。

    • 2月23日
*hayu*

こんにちは。
出産できてもいないし、諦めてもいないものですが、私も不妊症・不育症のダブルパンチを受けています。

辛いですよね…
本当、おなじ状態です。
不育症の検査結果では問題がなく、原因不明のため、治療もすすんでません。
治療がして産めるなら治療すればいい!と思ってしまうんですが、ダメでしょうか?
絶望より、希望で溢れてるように思います!

  • ぽち

    ぽち

    こんにちは!
    ご回答ありがとうございます。

    私もダブルパンチです笑
    もう笑うしかないですよね。
    夫婦ともに不妊症扱いで自然妊娠は厳しいと。笑
    今回本当に偶然にも自然妊娠でしたが不育症判定です。

    治療で産むことができるならと思いますが治療費を払ったから子どもを産むお金が無くなるのでは意味ないですからね(>_<)
    ただ、保険適用で支払いも大丈夫そうでした。
    不育症で原因不明なのは不育症ではなく他に問題があるみたいですね💦
    私も可能性があるということで色々調べてみました。
    ただ、自己注射等で胎児へ致死的な影響がないとは言い切れないらしくて薬の副作用で流産率が上がるみたいです。
    結果がわかり良かったと思いましたが良し悪しですね(>_<)
    もう心配と不安はつきません。
    今までたくさんのベイビーを天に還してしまった分、今度こそと気合は入れています。

    • 2月23日
  • *hayu*

    *hayu*

    薬の副作用は考え出したらきりがないので、一般的に危険と言われる薬だけ避けるようにしてます。
    でないと関係ない事象が原因でも後悔につながってしまいそうで…

    私も妊活のために働いているようなものです!
    旦那の収入には手を出さないでやれるところまでやる方針にしてます(*´ω`*)
    不育症の検査もできる検査しかないですし、医療もこの分野はすすんでないと聞きました。
    ともかく少子化を嘆くなら国にもっとサポートなり応援をしてもらいたいですね!

    • 2月23日
  • ぽち

    ぽち

    そうですね!考え始めると分からないですね!
    医師にも分からないこともありますしね笑

    私もそんな感じです笑
    うちも子ども出来ないかもを前提で結婚しているので!
    ただ、治療費は2人のことだから2人の結婚祝いやお小遣いから捻出してます(>_<)

    本当に国のサポートほしいです笑
    日本は国のサポートがまだまだだから余計に少子化を食い止められないですよね💦
    今後の政府に期待するしかないです笑

    • 2月23日