※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で上の子が活発でお腹が張ります。慌しい日々でお腹の状態が気になります。帝王切開予定で、張りが心配です。体験談が聞きたいです。

【2人目妊娠中の活発な上の子とお腹の張りについて】

2人目妊娠中ですが、上の子が活発になってきて毎日走り回り、抱っこし、お腹に乗られたり蹴られたり…。
安静になんてとてもしていられず、気付けばお腹が張っています。慌しい毎日でお腹の張りに気付かないこともありそういえばいつから張ってるっけ…とかそんな感じで毎日が過ぎていきます。
帝王切開予定なので、出産までちょうど2ヶ月ですが、どのくらい張りが続いたらまずいんでしょうか?陣痛のようなお腹の痛みがなければ特に心配しなくてもいいんですかね😔
1人目の時は、張ってる時は横になりすぐおさまれば大丈夫って教えてもらった記憶がありますが、横になんてなれないのでずっと張ってる気がします…
先生によく張りますと申告するにしても、張りの状況を事細く説明できないです🥲
検索すれば模範回答のようなものは出てきますが、そうじゃなくて2人目、3人目を子育て中のママさんたちの、うちもそんなもんだったよー!とか、2人目は仕方ないよー!とかそんな体験談があれば聞きたいです😭

コメント

ゆここ

1時間に四回はったりとかの日が続いて張り止めもらいました💦

とりあえず検診とかで相談するといいかもしれませんね💦

胎動はあるし、張って横になって寝れる程度なので病院行ったことはないですけど、