※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るー
子育て・グッズ

保育園に預ける事が決まっていても、断乳を考えていない方、理由はなんですか?

保育園に預ける事が決まっていても、断乳を考えていない方、理由はなんですか?

コメント

ミルクを飲まないからです(^_^;)
保育園でミルク飲めるようになり、離乳食も進み、体重が成長グラフ内になったら断乳考えます

• るー

るー

ありがとうございます。
    ミルク飲まない子は多いですよね💦
    ミルク、飲んでくれるようになるといいですね(>_<)

• 2月23日
∞

私も4月から働くので子供を預けます。職場内にある保育園に預けるので、あまり断乳については考えていません。
7ヵ月になるので、ある程度離乳食が進んでいるのと、仕事の間に授乳しても良いと職場の方に言われたからです。

• るー

るー

ありがとうございます。
    月齢的にもまだ断乳を考えるには早いですよね😣
    職場内にある保育園で周りの理解もあるのだし、母乳は続けてあげたいですよね。
    うちの子は春には1歳半なのですが、まだ考えられないです(>_<)

• 2月23日
きいママ

4月から保育園行くのが決まりました
まだ昼間のおっぱい夜のおっぱい辞めれてないです
最初はどうしようか悩みましたでもイヤイヤ強制的に辞めても子供のストレスになると思い辞めました
4月からは昼間は我慢してもらって家に帰ったら飲みたい時にあげれば良いかなと思ってます
赤ちゃんにとってお母さんの母乳は栄養を貰うのと精神安定剤の役割もあるみたいです
なのでお母さんの母乳飲むことで凄い安心するみたいです
なので子供が飲まなくなるまで私はあげようかなと思っています

• るー

るー

同じです!
    子供のストレスになるんじゃないかと思って、断乳を考えられないです。
    精神安定剤の役割、かなり大きいですよね。うちの子は転んで痛い思いをした時とかもおっぱいを欲するので、おっぱいが無くなると可哀想過ぎて…
    周りは保育園に預けることになったから断乳をしたって言ってる人ばかりなので、断乳を考えてない方がいて安心しました!

• 2月23日
  • きいママ

きいママ

私の周りにも保育園行くから断乳したんだよねって人ばかりですよ
    でもうちはまだおっぱい飲むし免疫もつくから良いかなって考えてました
    昼間は遊びに夢中になっておっぱいの事忘れるかなって思ってあんまり心配してません
    お子さん4月で1歳半なら同じ年ですね(^_^)

• 2月23日
  • るー

るー

月齢も同じですね(^^)
    そうですよね、免疫の事も含め、おっぱい飲むうちは飲ませてあげたいですよね。
    2歳になってもおっぱい飲む子もいるんだし、まだ断乳は先延ばしにしたいと思います(^^)

• 2月23日
たまこ

小さいので…(´・ω・`)

今幸いにも完母でいけているんですが、こんなスムーズに完母出来て、やめちゃうのは勿体ないよなぁとも考えました。
保育園の近所(車5分以内)にいくつも会社や工場、店舗があるので、授乳のための育児時間を申請させて貰えないかと言いながら就活してます(`・ω・´)幸いにも一カ所拾ってくれそうな気配です。
離乳食進んで、栄養的には母乳なくても大丈夫な段階になったらor一歳になったら、保育園時間中は卒乳にします。

• るー

るー

ありがとうございます。
    月齢的に、まだまだ断乳なんて考えられないですよね。
    授乳OKな職場に決まるといいですね(^^)

• 2月23日
りさ   (´・ω・`)

4月から保育園入園します
卒乳させようにもあまり離乳食もすすんでないし、量もそんなにでまだ心配だし、ミルクというか哺乳瓶拒否するので朝晩だけはあげようかなと考えています。いつにするかは離乳食の進み具合で決めようかと思ってます

• るー

るー

ありがとうございます。
    哺乳瓶拒否だとなかなかやめられませんね。離乳食もこれからだし、卒乳は一歳過ぎてらでもいいと思います(^^)
    なんせうちの子は今1歳4ヶ月ですが、まだ断乳を考えてないくらいなのでf^_^;

• 2月23日
ゆちのすけ

上の子は1歳で保育園に入りましたが…
断乳したのは2歳4ヶ月…下の子が妊娠した時でした😭
夜間授乳もその時期まで働きながらやってました💦保育園に行きだして保育園が終わるとまず授乳…という感じで、精神安定剤の役割でした‼︎未だに、上の子は寝てる時など無意識におっぱい触ってきて安心感を得てるようです😅笑

• るー

るー

ありがとうございます。
    返事が遅くなりすみません💦

1歳で保育園に入ったのに断乳したのが2歳過ぎてからなんですね!私も2歳過ぎても欲するなら授乳してもいいかなって思ってます(^^)
    心配なのが夜間授乳くらいで…
    ゆちのすけさんは働きながら夜間授乳されてたとなると、寝不足でお辛い時期だったでしょうね。
    でも精神安定剤の役割のおっぱいを止めるわけにはいきませんしね💦私も今ですら寝不足なので、覚悟はしておかないと😣

• 2月23日