※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖠋𐀪
ココロ・悩み

親の感情コントロールが苦手で虐待が心配。相談先はメンタルクリニックが良いでしょうか?

親が感情のコントロール苦手だったり
虐待してしまいそう。って悩んだりしてるとき
何処に相談したら良いのでしょうか?

メンタルクリニックとかですか?

コメント

るる

そういったところにご相談も良いとは思いますが、病院に行く前にそれよりもう少し相談しやすい場でも良いのかな?とも思います。

お住まいの地域でペアレントプログラムやアンガーマネージメントの講習をしているところがあるかもしれません。私の地域では発達支援センターで行われています。
子どもへの関わり方や考え方、感情のコントロールについて学べます😊

• 𖠋𐀪

𖠋𐀪

ありがとうございます!
    それはどの地域とかにもありますかね?💦
    わたしではなく、相談されて
    わたしもどこに行ったらいいよ!
    とかこういうところは?とか
    何も言ってあげられずで💦💦
    その子も他県なのでそこが
    どういう支援をしてくれてるか
    よくわからずで病院の方がいいのかなって思ってました💦

• 10月7日
  • るる

るる

そのご友人はお一人で抱え込まず、ご相談されたのですね( ; ; )このままだといけないと、助けを求めていらっしゃるのではないかと思われたからご質問されたのですよね💦

地域(県や市)【スペース」ペアレントプログラム
    で検索すると何かしら引っ掛かるのではないかと思います😊
    その方の代わりに少し調べて、私も調べてみたんだけど‥と、こういうところがあるみたいよとリンクを送ったりしてあげてもいいかもしれませんね‥

病院に行ってもお薬などでご自身の精神的な問題の解決には繋がったとしても子どもへの対応を学べるわけではないと思うので‥
    クリニックに行くのとはまた目的が違うため、対応を学ぶ場に同時に通われてもいいのかなと思いました😊

• 10月7日