※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

サーモスの取っ手の取れるフライパン、鍋をセットで使っているのですが…

サーモスの取っ手の取れるフライパン、鍋をセットで使っているのですが、買って半年も経たないうちに取っ手がグラグラします。
フライパンは特に使用中に取れるんじゃないか、っていうくらいグラグラです。
ロックはカチッとかかるし、今までティファールを使っててこんなことなかったのでもう寿命?早くない?って思ってしまいます。

サーモス使ってる方、グラグラしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

サーモスではないですが、うちもそうなった事があり、メーカーに問い合わせしました。
鍋やフライパンは保証対象だけど、取っ手は保証対象外との事でした。

でも直し方もわからないし、たった数ヶ月でこうなるのは初期不良ではないのでしょうか?って伝えたら、本来は保証対象外ですが、今回はと、新しいものをメーカーから送っていただけました。
新しいものは不具合なく、もう9年程使っています。
ちなみにメーカーはドウシシャです。
そのメーカー対応が良かった事もあって、ついついドウシシャ製品を購入してしまってます。

ティファールの取っ手付きのフライパンを友人からもらいましたが、取っ手のビスが数ヶ月で緩んできました。
しっかり閉めても、半年くらいでまた緩んできます。

取っ手の内部のビスが緩んでるのかもしれません。
参考にならなかったら、すみません。