はじめてのママリ🔰
サーモスではないですが、うちもそうなった事があり、メーカーに問い合わせしました。
鍋やフライパンは保証対象だけど、取っ手は保証対象外との事でした。
でも直し方もわからないし、たった数ヶ月でこうなるのは初期不良ではないのでしょうか?って伝えたら、本来は保証対象外ですが、今回はと、新しいものをメーカーから送っていただけました。
新しいものは不具合なく、もう9年程使っています。
ちなみにメーカーはドウシシャです。
そのメーカー対応が良かった事もあって、ついついドウシシャ製品を購入してしまってます。
ティファールの取っ手付きのフライパンを友人からもらいましたが、取っ手のビスが数ヶ月で緩んできました。
しっかり閉めても、半年くらいでまた緩んできます。
取っ手の内部のビスが緩んでるのかもしれません。
参考にならなかったら、すみません。
コメント