※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が途中で食事をグズる理由について相談があります。椅子に座っているのが飽きたり、甘えたくなる可能性が考えられます。

ご飯食べてくれるはくれるし好きなもの(おやきなど)はグズらずパクパク食べてくれますが、途中からグズりだして膝の上(抱っこ状態)だとグズらず完食してくれます👍🏻
よく動く子なので椅子に座ってるのが飽きるとかですかね?💦
それか甘えたくなるからですかね??

コメント

一型糖尿病ママ

娘もそれありました!
保健師さんやかかりつけの先生に相談したらママが大好きなんだよね〜とかママのそばが安心するからいいんだよね〜と言われてほんわかしてました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割と最近調子よくて椅子に座って完食ってあったんですけどここ2、3日ひどくて😫
    もういらないのかな?って思うけどとりあえず椅子→わたしの膝って感じで食べさせてみてますがわたしの膝の上だと完食します🤔
    でも逆向いてるとグズリだすのでもう本当抱っこ状態で座らせて食べさせてます😱
    娘ちゃんそのうち椅子で食べてくれるようになりましたか?
    また今はそれでもいいのでしょうか??

• 10月7日
  • 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

娘は2歳半頃からありましたが今も続いてます
    前半は椅子、後半は抱っこかやる事がある時はアンパンマンとかつけちゃいますw

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今も続いてるんですね😱
    座って食べなくなりますよね😰

• 10月7日
  • 一型糖尿病ママ

一型糖尿病ママ

最初の10分くらいだけです…
    アンパンマンをつけると大人しいんですが飽きるとダメです

• 10月7日