※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

切迫流産で仕事を休んでいる際、上司が歩かないと駄目だと言われたが、産婦人科からそう言われたことはない。切迫流産で歩かないといけないのか疑問。どういう意味か知っている方いますか?

切迫流産で仕事を休んでいるのですが、会社の同期伝いで「上司(57歳の女の人)が体調大丈夫かな?歩かないと駄目だから働かないと」と言ってたと伝えられました。
私は産婦人科から歩いたりしないと駄目とは言われてません。
切迫と知らないのか分かりませんが、どういう意味なんだろうと思いますが、どういう意味で言ったかわかる方いますか、、、?
また、切迫流産ですが歩かないと駄目なんですか?

コメント

絢乃

切迫流産だと安静にしなきゃだと思いますけど💦
歩かないとダメだから働かないとは心配の言葉を手前に持ってきただけで嫌味?って思ってしまいます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えやっぱ嫌味に聞こえますよね?笑私もそう聞こえました。
    7月に妊娠がわかって悪阻で1ヶ月休んだ後、1週間働いてから切迫流産になって何度か復帰しては居ますが結局切迫で9月からはほぼ出勤してないです。
    マタハラみたいなものも受けてしまって辛い気持ちになることが多いので多分もう産休まで行くことはないと思いますが、、、

    • 10月7日
ma

私は切迫早産と言われていました!絶対安静でしたよ!歩かず、ゆっくりするのが今の仕事です☺️❤︎

その上司の方はお子さんいらっしゃるのでしょうか?子どもがいても、妊娠期間中特にトラブルが無かった人は、切迫のことあまり理解していない人もいます🥺
知識がないのか嫌味なのかは分かりませんが、どちらにしろ妊娠はデリケートな話なので他人がとやかく言うことではないですよね🥺
私だったら復帰後、逆に嫌味言っちゃいそうです😇笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もそう思っていたので、上司がそんなこと言うの?とびっくりしました、、、😭

    子供います。私より年上の子供ですけど二人います。
    妊娠は本当に他人がとやかく言うことではないと思ってます、、、🥲🥲🥲

    • 10月7日
ままり

うわー酷いこと言いますね
私も嫌味だと思いましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どういう気持ちで言ってるんでしょうね、、、
    私にはその気持ちは全く理解できません。。

    • 10月7日
はじめてのママリ

同期の聞き間違いとかではないですかね?嫌味にしても、ちんぷんかんだし、ただ切迫を理解していないだけかもだし、、そもそもそれを伝えてくる同期もどうかと思います😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかに、、聞き間違いにしても、働かないと、とか歩かないと駄目とかも言う必要ないと思ってしまいます😂😂
    高校からずっと同じ子なんですけどずっと口が軽い子ではありましたね、、、長い付き合いになってしまったので切るに切れずって感じです、、、🙏🏻💦

    • 10月7日
もち

むしろ切迫だったら歩くのはあまり良くないですよね💦
嫌味なのかなと思ってしまいます😭
妊娠なんて人それぞれだし、他人が余計な事言うのやめて欲しいですよね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩くのはあまり良くないと私も思ってたし、言われてました😅だから歩かないと行けないの?、働けって?ってビックリです笑

    他人が口出しすることじゃないですよね、、、辞めて欲しいです。

    • 10月7日