※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

新発売のチャイルドシート、赤ちゃんが寝ていても取り外しできないか不安。便利なタイプを検討中。2人の子供を考えると、年齢に合わせて買い替える必要がありそうです。アドバイスください。

コンビの新発売されたチャイルドシート

0歳から10歳まで使えるのが魅力的だなと思うのですが、
赤ちゃんが寝てても取り外してお家まで運べる!ということが恐らくできないタイプだと思われるのですが、

そのまま取り外してお家まで運べるのができたほうが、便利ですかね?

子供は2人考えてるので、チャイルドシート年齢に応じて買い替えることにはなりそうなのですが、、、

アドバイスお願いします。

コメント

ちゃま

子供が小さいうちは取り外して運べるのいいなと思います。しかし成長と共に重くなって運べなくなると思うと最初だけしか使わなそうなイメージです💦

ふ〜

基本車移動が多いですが取り外し機能は必要性を感じないです!
チャイルドシートはチャイルドシートで、大きくなったらジュニアシート買い替えて下の子がチャイルドシートを引き継いでくれています😊

はじめてのママリ🔰

上の子の時取り外しできるタイプの4歳まで使えるもの買いましたが
取り外しした事1回もないです😱
そして4歳まででも窮屈で使えなかったので
10歳まで使える必要は正直全くないです💦
6歳過ぎたらチャイルドシート自体使わなくなりますし、
よほど体の小さめな子じゃないと絶対きつくなってきます😩

はじめてのママリ🔰

取り外したことないです!
そして、どんどん重たくなると思うので今後も取り外す機会は無いと思います!笑
とりあえずクルッと回せるタイプだったら何でも良かったなーと思ってます😂

はじめてのママリ🔰

取り外し機能ないやつ使ってます。まだ数回しか車で外出してないですが、それで困ったことないです!
乗せ降ろしの時に回せる機能は絶対いります😂