※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

生後5ヶ月の子について質問です。 ①外では笑顔がなくなることがありますが、同じようなお子様はいますか? ②後追いはいつからありましたか?

【①笑顔の変化について
外では笑顔がなくなることがありますが、同じようなお子様はいますか?

②後追いの時期について
後追いはいつからありましたか?】

生後5ヶ月の子についていくつか質問させてください、、!

①他人に笑わないことについて
家だとあやすと笑って、目が合ってもニコッとしてくれます。
ただ外だと途端に無になるというか、笑顔がなくなります、、!
わたしの友達のこともジーッと見つめて無表情です😂なんならわたしに対しても💦
家でもずっと笑ってる訳じゃないし愛想振り撒くタイプではないんですかね、、?
同じようなお子様いらっしゃいますか?
(祖母に会った時は外でもニコニコしていました)

②後追いについて
ひとりで遊んでいても20分くらいでぐずりはじめます。(わたしが同じ空間にいてもいなくても)
誰かが抱っこすると落ち着くので抱っこしていることが多いです。
でも抱っこしてくれるなら誰でもいい感じがあって、、笑
母じゃなきゃダメ感が少ないです😂
早い子だとこの時期から後追いがあると聞くのでママっ子いいなぁと思ってます、、
後追いはいつからありましたか??ママじゃなきゃだめな時期はありましたか??

コメント

のん

1 ママパパ以外の人を認識できてる証拠です✨素晴らしい!
他人に笑う子もいますが、人見知りする子や知らない人に会えば笑わない子もいます。個性です!

2息子は5ヶ月から後追いでした!
ママっ子いいって言いますが大変ですよ🤣
ママ以外抱っこダメ、は他人に預けられません。息子がそうで実母もダメなので預けたことなく離れられません。(普段は私が自宅で見てます)
そして何でもママじゃなきゃダメなので、、幸せですが色々辛いです!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    人を認識している証拠っていう解釈嬉しいです😭✨
    ママ以外ダメなのは絶対大変ですよね、、、!!でもやっぱりママっ子羨ましい気持ちあります🤣無い物ねだりですかね🤣笑

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

①うちは上の子は4ヶ月から、外では無反応無表情系でした!心配してたけど、人見知り場所見知りの慎重派でした。2歳すぎてだんだん落ち着いて、今では知らない人にもバイバーイなど挨拶できるしおしゃべりするようになりました。当時はじーっと周りを観察するタイプでした。

②下の子は4ヶ月からママじゃなきゃダメがでてますが、上の子はもっと後から後追いでした。ずり這いとかし始めてからだったと思います。それまでは家族の誰か抱っこしてくれたら平気でした。上の子は今だに眠いとか悲しいことがあるとママっこですが、それ以外は家族なら平気です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じです!もしかしたらうちの子も慎重派なのかもしれません、、!2歳で挨拶もお喋りもしっかりできてお利口さんですね😭✨
    後追いの時期もそれぞれ個性があるんですね!見守っていくことにします😌

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    支援センターでもぴったりくっついて離れなくて無表情でしたが、スタッフさんが、この子はいつもみんながやってることとかイベントなどじーーーっとよく見てるから、それだけで刺激になってるし大丈夫🙆‍♀️っていってくれて気が楽になりました☺️
    後追いは始まると大変ですし、きっとペースありますよね☺️

    • 10月9日
ママリ

過去の投稿に質問すみません💦
今現在どうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相変わらず外では無のことが多いです!家に帰ると元気になるので場所見知りなんでしょうか、、
    後追いはするようになりました。また祖母に抱っこされてると私に向かって手を伸ばしたりしてくれるので母親の認識をしてくれるようになったのかなぁとは思います!

    • 12月24日