※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
お仕事

事務職での座り仕事に辛さを感じ、接客の仕事に戻りたい気持ち。接客のしんどさも理解しつつ、今後の方向性について悩んでいます。

【事務職向いてなかった】
この夏、初めて転職をしました。
理由は割愛しますが、
ずっと接客系の仕事でしたが、
今は事務職をしています。

新しい職場の人間関係に
問題ないものの、
正直ずっとパソコンに向き合って
座りっぱなしなのが辛く、
誰かと話したい!接客したい!
と最近思ってしまいます。

もちろん接客ならではの
しんどさや辛さも承知です。
また接客系の仕事に戻ることも
アリですかね…??😞

コメント

sasasa🐵

戻るのはアリだと思います😊
私自身もずっとサービス業でしたが
子どもが小学生になるタイミングで転職
やっぱり人と接する仕事のが楽しいです🥹

ただ歳をもっと重ねた時にサービス業、接客業のみだとテンションしづらくなりそうなので少しでもスキル身につけてから(下の子落ち着くくらい)転職しようと思います☺️

接客業にもものによっては年齢気にするものもありますけどね😂笑

  • sasasa🐵

    sasasa🐵

    誤字すみません💦
    テンション×→転職

    • 10月7日
  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます😊

    人と接するのは大変ですが、やっぱり楽しいですよね😊
    私の場合金融系であまり年齢は関係ない方なのかな?と思いますが…

    自分のやりたいことと、家事育児と、自分の将来のことと…バランス良く居れるのはどの仕事だろう?と考えて悩んでます🥺

    • 10月7日
ママリ

ありと思います😍❤️

私も接客→子供生まれてから事務に転職しましたが、私も接客の方が性にはあってます!が、どーしても体力残しておきたい+ネイル続けたくて次探す時も事務にしてはいます笑

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございました😊

    子育てには体力必要ですもんね🥹💦あとネイルも可愛いですもんね🤗
    自分のやりたいことや家事育児や自分のこれからを考えてどの道がバランスよく居られるかな?と悩み中です🥹

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

営業事務というか、窓口と事務の兼任してます。
事務だけの前職と比べても
ほどよく人と話せるし、仕事量もほどよくて
今後辞めることはないだろうなぁと思っています!

髪型もネイルも常識の範囲内で好き勝手してます😆笑
ちなみにクリニックの受付です👩‍💻

  • にゃにーママ🐰

    にゃにーママ🐰

    コメントありがとうございます😊
    クリニックの受付、いいですね😊医療事務の資格だけ持ってるので今後の選択肢になりそうです🙇‍♀️

    今は自分の仕事に対する向き不向きももちろんのこと、小さい子ども×3👦👧👶がいて、平日は夫に頼れない状況でも働ける環境が1番必要だと悩んでます🥹

    • 10月8日