※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園からのお迎え連絡について、連絡先順番がママ携帯→パパ携帯→ママ職場→パパ職場であるべきなのに、パパ携帯を飛ばしてママ職場にかかってくる。旦那は電話取りやすい。

保育園からのお迎え連絡について

今現在
①ママ携帯 ②パパ携帯 ③ママ職場 ④パパ職場
にしてるのに、①かけて繋がらなかったら②をすっ飛ばして、③にかけてくるんです。(何回も)

我が家としては、①→②→③→④でかけて欲しいからこの順番で、てしてるのにですよ。

私は会社勤めですが、旦那は比較的電話は取りやすい方です。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんが電話に出て旦那さんがお迎えに来れ状況なんですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私よりも融通が効いて、在宅の日もあるので、余裕でお迎えに行けるんです😔
    なんなら、日頃から保育園の送り迎えは旦那なんです…

• 10月7日
みさ

パパがお迎えに来れる状況なら順番にかけて欲しいですね!
うちは絶対無理なので最悪の場合ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那が全然お迎え行ける状況の時でも、順番通りに電話を掛けて来ず…でした。
    公立園なので、一度園に言ってみて変わらなかったら役所に言ってみようかと思います

• 10月7日
まこ

②で繋がったらパパがお迎え行けるからその順番にしてるんですよね🤔?それであれば順番通りに電話してほしい旨を保育園に伝えるべきだと思います😌

momohana

園に説明して順番通りかけてほしい旨伝えたらしてくれそうですけどね😢
それでもすっ飛ばされるんですか??

はじめてのママリ🔰

更に補足になりますが…
担任の先生とか保育士さんは順番に掛けてくれるんです!
看護師や保健師の方は、順番通りに掛けてくれません!

🐨

謎ですね🤣なんのための順番だよ〜って感じですね(笑)
担任の先生に伝えて、看護師に言ってもらった方がいいと思います!
ママの職場に電話きて、ママがパパに連絡して…って二度手間すぎるんで🥲

tom

多分ですが、保育士さんたちはご事情をよく知ってるからこそ順番にかけるけど、保健師さんや看護師さんは送迎が旦那さんとか詳しく知らないから1番がママの携帯=ママが出やすい→パパは出ないかもだからママにかけたほうがいい
って思い込みで2番すっ飛ばして3番にかけてる可能性あるかもですね🤔