※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

娘がアデノウイルスに感染し、症状が出ています。上の子がかかった場合、下の子にも感染する可能性がありますか?

はやり目、アデノウイルス、流行性結膜炎…

どのくらいでよくなりましたか?
娘は熱はなく、目の充血、めやに、目の腫れなどがあり、検査してアデノ陽性でした。

上の子がなったのですが、下の子にもうつる可能性がありますよね?

コメント

a

一週間くらいでした!
アデノは感染力あるので下の子にうつりますね💦

• ママリ

ママリ

1週間ずっと引きこもってましたか?💦熱もないしすごい元気で😂

• 10月9日
はじめてのママリ🔰

目やには2日ほどでなくなり、充血も目の端が赤くなるくらいで腫れは消えるのが遅いです。1週間で登園許可でました😭
今のところ私と兄弟に感染はしていないですが、さっき夫が充血と目やにが出て、きっとうつっています。時間の問題だろうなと思っています😖

• ママリ

ママリ

やはり1週間くらいはかかるのですね😭今3日目ですが、寝てる時にこすってしまうのか朝すごく腫れてました😭充血もまだひかず…
    登園許可出るまでずっと家にいましたか?
    旦那さんにうつるまでどのくらいの期間あきましたか??

• 10月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こすると余計腫れますよね💦
    なるべく家で過ごしましたが、買い物とか言ってました!子供は抱っこしたまま、何か触れたりしないように😌
    旦那は8日目くらいに発症しました!私も同じくです😭

• 10月10日
ろこん

流行り目私がかかった事あります、、完治まで2か月はかかりました💦目が真っ赤になって水のようなめやにが大量に出て、ずーっとゴミが入ったようにゴロゴロします💦
コンタクト出来なくて不便でした、、
凄い感染力強いので気をつけて下さい❕コロナと同じ5類感染症なんで出勤も停止でした💦

• ママリ

ママリ

長かったですね😱
    2ヶ月仕事もお休みしてたのですか💦そんなに大変な病気なのですね😭
    まだ上の子だけですが、覚悟しておかないとですね😣全然感染対策できてない気がします😭

• 10月10日
  • ろこん

ろこん

出勤停止は最初の数日だけでしたけ💦
    家族にうつらない様に、子供を触る前は手を洗ってメガネでガードして、タオルは別にしてました💦旦那にも子供にもうつりませんでしたよ😊

• 10月10日
おもち🪐

上の子が5日間発熱し、後半3日くらい目が少し腫れぼったい感じでしたが、熱がさがり自宅待機してる2日間でよくなりました。
もれなく下の子に移り、5日間発熱と同じく後半にかけて目が腫れて朝起きるとめやにでした。熱が下がっても目が3.4日腫れて赤くなってました。
昨日くらいに二人とも元気になった感じですが、私と旦那も目がゴロゴロしてすこーし腫れてる感じがあります💦