※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが大きいですが、心配はありませんか?

【4ヶ月の赤ちゃんの大きさについて】

4ヶ月で7.2キロあります。

先日、支援センターの6ヶ月の赤ちゃんの日や市の離乳食講座に参加しました。

離乳食講座は4ヶ月の子ども対象だったのですがダントツの大きさでした。
支援センターでは4ヶ月の子の中でダントツの大きさ、
6ヶ月の赤ちゃんが多くいたのですがその子たちよりも我が子大きかったです…

他のママさんや支援センターの先生たちにも
「大きいね〜」と言われました。

男の子はよく飲むし大きくなるって聞いたことありますが
女の子でこんなに大きくて大丈夫なのでしょうか?

コメント

えーちゃん

娘も7.5キロ弱あります✨
検診でも確かに大きい方でしたが他にも同じくらいの赤ちゃんいっぱいいましたよ😊
特別大きい!とかんじたこともなかったです✨
全然問題ないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

4ヶ月検診がもう少しであるので、そこでは同じくらいの大きさの赤ちゃんいますかね🥺実際に4ヶ月で同じくらいの大きさの赤ちゃんに会ったことがなくて不安になってました…🥺問題ないと思うと言ってもらえて安心しました!ありがとうございます🤍

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

うちの娘は4ヶ月で9kgです😂😂

どこに行ってもダントツデカくて本当に誇らしいです笑笑

大きいは褒め言葉だと受け取って、御礼言ってます🤣

性別はあくまで傾向で、赤ちゃんによって大きくなる子、小さい子がいると思うので全然気にしてないです。

検診でも立派と褒められたので大丈夫だと思ってます!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私ももう少しで4ヶ月検診があるので、大丈夫って言ってもらえたら嬉しいです☺️確かに大きいは褒め言葉ですよね!不安な思いからマイナスに捉えてた部分がありましたが、これからはプラスに受け取っていこうと思います🤍ありがとうございます!☺️☺️

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スクスク育ってるだけですよ👏👏

私からしたら7.2kgめちゃくちゃ可愛いサイズです😍❤️❤️

他の赤ちゃんと比べず、今しかない(と思いたい🤣)ムチムチを楽しみましょ〜!!!

• 10月7日