※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

【3歳10ヶ月の息子の洋服サイズについて】3歳10ヶ月の息子の洋服(トップ…

【3歳10ヶ月の息子の洋服サイズについて】

3歳10ヶ月の息子の洋服(トップス)のサイズを悩んでいます。

現在身長102cm.体重15kgの身長大きめ細身男子です。
秋服を新調するのに110cm、120cmどちらを買うか悩んでいます。
100cmだと袖が足りずちょっときつい...?でも着れなくはない、という感じで、今は110cmを着せています。110cmだとピッタリ、気持ちゆったり着れるかな、という感じです。120cmだと袖がたるむ感じで大きいです。ダボダボすぎる、ということはないのですが...今はやっぱり大きいかなぁ、うーん、と迷います😭

ネットで目安を調べても、3-4歳 110cmと出るので、今120cm買っても来年もまだピッタリじゃないなら110cmを買うべきなのでしょうか?

コメント

🦖👶✨

同じような体型です!
103cm.16kg、身長高めで細身ではないですが…
下は110です。120だとダボダボ過ぎ長過ぎます。上はメーカー次第です。夏は110着てました。基本的には秋冬110買い始めていますが、GAPは細身なので120(5year)をセールでたくさん買いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。そうです!まさに!下は120だとダボダボなので110で、と思うのですが、上が難しくて😭メーカーによる、というのもめちゃくちゃわかります💦でも上の子連れて買い物行って試着させて...もなかなか骨が折れるので...
    GAPは細身なんですね!参考にさせていただきます🥺ありがとうございます✨

    • 10月7日
  • 🦖👶✨

    🦖👶✨

    GAPはスラーっとしてる気がします!今年の夏GAP110超ピッタリでしたので、秋〜のロンTは120でやや大きいけど普通に着れるって感じでした😄
    逆にUNIQLOはゆったりたので110で全然着れますし✨ネットならレビュー読みまくり、店舗なら試着までは面倒ですが一緒に行って袖とか幅とか当てて合わせてます!

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにネットだとレビューで参考になりますね✨なかなか息子連れて服を選びに行ってもじっとしてくれないので(笑)確かに肩とか合わせるぐらいならちゃっとできそうです!
    色々詳しく教えてくださってありがとうございました😆

    • 10月8日
のん

娘110cm20kgでようやく120着れるようになりました!
なので息子さんの体型だと110でゆったり着れると思いますよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!娘さんの感じを参考にしたら確かに110メインが良さそうです😆✨
    教えてくださってありがとうございました!

    • 10月8日