※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがお絵描きに興味を持たない悩みです。他の子が上手な絵を描いているのに、息子さんは興味がなく、描き方も難しいようです。同じような経験をしたママ友を探しています。

【お絵描きに興味がない子どもについて】

3歳以上でお絵描きに興味がないお子さんをお持ちの方!

うちの年少、来月4歳の息子が
お絵描きが嫌いというか、全く興味なくて
絵が下手どころか、ぜんぜん描けてません。

クラスの掲示物をみても
みんな何を描いてあるか分かる絵が並んでるのに
うちの子1人だけ
色は一色のみの謎の線だけ、とか、
一色のみで謎のぐるぐる描いておしまい。とか😅
1歳児レベルの絵です😓
そもそも、えんぴつ、クレヨンの持ち方も
何回教えても変で、うまく力が入らないというか…


同じクラスのママ友の話をきいていると
その子は女の子なのですが
絵がすごく上手で、ペンの持ち方も綺麗で
スケッチブックの消費が激しい
と話していました。
うちの子はトミカばっかりで遊んで
お絵描きセット置いてあるのに
まっったく使いません。

こどもちゃれんじをやっていますが
ワークもシールだけやって
えんぴつの色塗りは嫌らしく、やってくれません。

同じようなママさんいますか??💦

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもお絵描き興味ないですよー。
トミカくらいでしかあそびません。
持ち方も変だし、筆圧も弱いです。
が、特に何も心配していません。

ままり

息子もお絵かきあまり興味ないです。同じくトミカ大好きでずっと遊んでますよ✨

今年少で、昨日幼稚園から作品を持ち帰りクロヨンで上手に塗っていました。もちろんはみ出てるし変なところに黒い線を描いていて?な感じですが本人なりに頑張って塗ったんだなって思って、パパと成長したね!って話してました。

うちは利き手もまだ曖昧です。ただ本人がやりたい、楽しい!の気持ちを優先したいなと思っていて持ち方や利き手もあまり注意してないです。

下の子は2歳ですが女の子なこともあってか、はじめから上手だなって感じです笑

はじめてのママリ

まったく同じです。
年長の今もまったく変わりません😮‍💨
お絵描きドリルで練習したけど、結局興味無いんで諦めてます😵

はじめてのママリ🔰


みなさんまとめてのお返事ですみません!

同じような子が他にもいて安心しました😂😂💕
うちは左利きなこともあって
余計にかと思っていましたが
無理に何かせず受け止めたいと思います☺️

ありがとうございました😊