※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakura
子育て・グッズ

子供が肌をかく仕草が気になります。アトピーやアレルギーも心配で、皮膚科やアレルギー検査を考えています。アドバイスをお願いします。

皆さんお子さんはイライラした時など自分の肌をかくような仕草しますか?
私の子は着替えるときやオムツ替えの時に肌が出た部分をぎゅーっとつかみながら引っかくようなかく仕草をします。
おかげで傷だらけです。見ていて痛々しいし、やめて欲しいのですが、その前にアトピーやアレルギーも気になります。でも、傷がない時は白くて綺麗な肌をしていてよく白くてプルプルと皆さんにもいって頂けます。食べ物のアレルギーもだめ親なので食べたもの記録してません。
一時的な行動としてあるよとゆう事があればいいなとは思っていますが、やっぱり心配なので皮膚科にいってアレルギー検査もするか迷ってます。その前に意見お聞かせ下さい( ˟_˟ )

コメント

みかん❁︎

息子はイライラした時ではないですが、ズボン脱がすと太ももをボリボリ、オムツを脱がすとお尻をボリボリ掻きます💦
お陰でお尻も太ももも傷だらけです😨
かかりつけの皮膚科にかかったところ、あまり傷が酷くないから肌が出て解放感で掻きたくなるのかもねと言われました💡
一応保湿はしっかりして朝夜でもらった軟膏塗ってます🤗

• sakura

sakura

そうなんです!脱がせるとこそを掻きます⸜( °.° )⸝開放感でかきたくなるんですね!
    あたしも市販の薬局でベビーヴァセリン塗ったりしました(⸝⸝⸝ᵒ̶ ⌑ ᵒ̶⸝⸝⸝)✨よかった、、
    ありがとうございます!

• 2月23日
レオチーズ

おはようございます😃
長女、次女ともに太もも引っ掻いてましたよー。
傷にもなりますがお風呂上がり保湿剤塗ってブツブツがあれば痒いのかもとステロイド使います!
長女は小麦アレルギーで次女は卵アレルギーです。
長女の時はうどんで出たのですぐ病院行って検査しましたが次女は行ってません。
今は少しずつ食べさせて慣れさせる感じです。アレルギーは食べたら出るのでオムツ替えの時に掻くだけなら大丈夫かと。

• sakura

sakura

おはようございます( ˘ᵕ˘ )
    小麦と卵アレルギーですか!⸜( °.° )⸝食べ物はやっぱり気になりますね(´・ ・`)
    確かに、食べ物食べてすぐ出てる訳じゃないから、関係ないんですかね(˙˘˙̀ ✰それなら良かったです、!ありがとうございます!

• 2月23日