※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mio
子育て・グッズ

5ヶ月の子どもが高熱で、結婚式に出席するか悩んでいます。義両親に上の子の世話を頼み、夫と自宅で看病したいと考えています。結婚式に出席するべきかどうか、皆さんはどう思いますか?

生後5ヶ月の子こどもが昨日から39度台の発熱🥲
昨日病院に行って風邪とのことで解熱剤、風邪薬はもらっています。

今日は私の友人の結婚式です。
夫は一連の育児はできますが、こんな高熱の子の看病はしたことないです。髄膜炎や熱性痙攣の観察ポイントや対応については共有してます。4歳の上の子がいるので、その子は義両親にお世話をお願いしようと思います。
(生後5ヶ月の子は場所見知り、人見知りがでてきてるので、自宅で夫と2人で過ごしてもらいたい)

とてもとても心配ではありますが、結婚式、出席してもいいと思いますか?みなさんならどうされますか?

コメント

はじめてのママリ

旦那さんと義実家の協力が得られるなら私なら行っちゃいます☺️

• mio

mio

背中を押していただきありがとうございます!
    行くことにしました!😌❣️❣️

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

特に苦しんでる、不機嫌とかすごくぐったりしてるとかない限り、私なら参加するかなぁ…
パパもいるし。
母親は1人でもできるのに父親はできないことは出産と授乳以外ないと思ってるので!
式は欠席して披露宴だけ参加させてもらうって手もあると思います!

• mio

mio

回答ありがとうございます!
    たしかに!私もそのスタンスでいきます👏
    母ってだけでなんでこんな罪悪感感じなきゃいけないんだろう🥲🥲
    心配だけど、夫を信じて出席することにしました!

• 10月7日