※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
家族・旦那

【旦那の機嫌悪い原因は何?について】今日は私の健康診断で、母とも用事…

【旦那の機嫌悪い原因は何?について】

旦那がちょっと機嫌悪い原因を聞いてください😩

今日は私の健康診断で、母とも用事があったため実家に行っていました。
これについては旦那にも伝えてありました。

で、用事が終わり、娘の迎えもあるため一度は家に帰りましたが、旦那が急遽後輩と夕飯を食べてくるとの連絡があったため、また実家に戻って、ご飯とお風呂を済ませてきました。

で、帰宅すぐ就寝。
夜中、辺な時間に起きて寝れなくなったため、一度リビングでホットミルクを飲んでいたときに旦那登場。

何やら機嫌が悪い。

理由を聞くと、「今日(土曜日)のキャンプで使う道具がAmazonで届く予定だったけど、なんでうちにいなかったの?」と…

えっ?
荷物が届くなんて知らなかったし、そのためだけに私が家にいなきゃダメ?
だったら帰ってきてすぐに再配達の連絡して明日朝イチで持ってきて貰えば良くない?
どうせ明日キャンプに行くのだって昼近いんだから、朝イチでお願いすればうちの地域は朝9時には必ず届けてくれますけど?

これって、私のせいにされる案件ですか?😩
なんかモヤモヤ…

昨日から旦那はお小遣いのことと、夕飯の買い食いについて指摘されて、元から機嫌が悪いです。
それだって、今お小遣いを月に3万私ていて、昼代も1週間に7000円(昼、コーヒー・炭酸水・お菓子代)ほど。
さらに夜も遅くなるからと買い食いしたいと言うけど、どれだけの食費を使ってると思ってるのやら😫

それを指摘されると「体のことを心配するより、お前はお金のことなんだな」とキレる旦那。

それ以前にも同じようなことがあり、私は前々から昼もコンビニだから健康的にも手作りの方がいいから作るよと言っていましたが、その都度「夕飯のおかずを作るのが遅すぎるから衛生的に心配」と言われました。

はぁ⁈

前日に作ってませんけど?
作り置きおかずの本買って、それをつくっですけど?
その日のお昼、子供を寝かしつけてから作ってますけど?
粗熱を取ってから、ラップに包んで冷蔵庫に保管してますけど?

それでも文句を言うから、もうお金のことしか言えなくなったんですけど?

実家の母さんは俺の帰宅時間に合わせて作ってた。
…はい?
だったら実家でご飯食べてくれば?
今は育休だけど、子育て舐めんなよ。
一才の甘えん坊を育てながら、4歳の子の相手しながら夕飯作れるわけねぇだろ!!
空いてる時間に作るんだよ!
一度やってみろ!
「自分はできない?」…だったら黙って食えや!!?

もう…わがまますぎて呆れちゃいます😫
娘にも言われてる旦那。
「お父さんはいない方がいいな」

「それ、一種の虐待ですからね」と伝えると、また何も言い返せなくなる旦那。

いちいち一言余計。
何するにも一言余計。
典型的な血液型の性格で、自分さえ良ければいい。
相手に気を遣えない。
血液型以前の問題で、義母の育て方に問題があったな。

もう言えばキリがありません😰😱

コメント

ままり

母さんと比較するあたりマザコンですかね笑
奥さんはおまえの母ちゃんじゃない🤪
子育て中は、夕飯なんて、作れる時間に作る!
出来立てなんて期待すんな!

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

義母からも「息子の育て倒しよろしく」と言われたことあるので、「お返しするので直ったらこっちに返してもらっていいですか?😄私は自分の可愛い息子をこうならないように育てているので♡」と言ったこともあります笑

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

読んでいて子供か?と思いました😓
自分で体や物事の管理しろよって感じですね…
妻を何だと思ってるんだか。
もうちょっと冷静に自分のこと省みてみたら?って感じですね…
娘が呆れてるなら、年頃になったら確実に邪険にされて嫌われる未来が待ってること教えてあげましょう。

• にー汰🐈‍⬛

にー汰🐈‍⬛

将来そうされて落ち込んでたら「ざまぁ🤪」って言ってあげたくて、今は我慢してます😅

• 10月7日