※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達の41歳彼氏に心配がある28歳女性。彼はバツなしで5年ぶりの恋人。40過ぎ独身には何かがあるというが、何か気になる。

28歳です

友達に41歳の彼氏ができました、
すごく楽しそうで良いのですが、心配です😭

バツは付いてなくて、5年前に彼女いたけど別れてそれ以来できなかったようです

1kのアパートで一人暮らしだそうです

よく、40過ぎの独身は外見も中身も良くても何かがあるっていうじゃないですか?!さっきTwitterでも見て、、何かって何ですか?!💦💦💦💦💦

コメント

しんぐるママリ🔰

性格、人間性に難があったりの方もいらっしゃいますね😓

ママリ🔰

まぁ売れ残りだから何か癖があるんじゃないかって事だと思います🙄
けど今は結婚遅い方も多いですし男性で41なら独身の方も結構いますよ!

しょりー

付き合ってみたら性格に難ありだったという場合もありますが…
本人ではなくて家族に問題がある人、彼女より趣味に時間やお金を使う人、極端にケチだったり金銭的な感覚が合わない、友達や家族を優先する人とかですかね。

あとは個人的には付き合うのはいいけど、結婚や子どもに興味ない(若い時はなかった)という場合も「何か」にはいると思ってます🤔

ぴよこ

友達が、30の時44歳の方と結婚しました!
旦那さんがそれまで結婚しなかった理由として「結婚に興味がなかった」んだそうです!
友達は今も幸せそうなので、そういうパターンもあるかなぁと思います😊

ドレミファ♪

私その世代ですが五年前に別れてちょっとたってコロナ流行りだったので恋愛はそこで止まってしまってる人も多いのかなと思いました🙄
仕事人間なら1kでいいですしお金しっかり溜め込んでるパターンもあるかも

少し年齢差は狭まりますが、私が27の時に37の主人と出会って結婚しました😊

今主人40なので、彼氏さんと世代は同じですね🤔

主人は20代前半から長く転勤族(かつ男社会)なので、それこそ出会いが無かったようです。女性職員は数年前まで0に近かったそうです。

私たちは婚活ですが、主人の会社は、ある程度の年齢で婚活からのパターンというのが結構多いみたいで。
若く結婚できてる人は、結婚後に主人の会社に転職した方のようですね。

なので中身の癖というより、環境やタイミングのが大きいようです🤔

友人もいない転勤先で合コンなんてなかなか無理だし、紹介してもらっても、やはり転勤があるとうまく連絡が続かない…とか。

そんなこんなしてたら10年とかあっという間に経ったって言ってました🤣

ママリ

何か

自分ぽりしーの塊

40歳超えて独身とか1Kのアパートに1人暮らしとか特に心配しないです😳✨

何かって理由を挙げるなら、彼女と別れてしばらく恋愛はいいやってなっていたかもしれないし、コロナ禍と言うのもあって出会いもなかったり🤔

難があるって言われてたりもしますが、それは立派な偏見ですね🤔

例えば好きな俳優さんがその歳で独身1K暮らしでも何とも思わないです✨

むーむー

私もうすぐ40になりますけど
(私と旦那は同級生で、1番上の子はもう中1のこがいます)

今はわりと独身の人もその年齢はけっこういますよ、
なんなら私の友達も半分くらいはまだ結婚してません😂
私の独身の友達は性格はわりと普通だと思います😅収入もみんな安定してるしバツイチとかじゃないなら問題ないと思います😊

空色のーと

自分の生活スタイルを変えられない人…とかが思いつきますね!

夫の友人(40代)がバツイチシングルマザーとお付き合い、結婚に向けて同棲もしましたが、自分の生活の変化を求められることが辛くて別れてました💦

相手の女性が不憫に思いましたが、40代まで独り身ってそうだよな…とちょっと納得というか😥

はじめてのママリ

40過ぎて独身でもいいですが、年の差あって年下の彼女作る時点でちょっとモヤっとしますね。ごめんなさい🙏
TOKIOの城島さんがかなり年下の奥さんできて、申し訳ないですが気持ち悪かったです。

はじめてのママリ🔰

男の人の40歳独身っていまどき多いと思います💦💦
知り合いが43で結婚してました!仕事人間で婚期逃したみたいです!

はじめてのママリ🔰

アラフォーで結婚した者ですが、40にもなると自分ひとりでの生活スタイルがもう出来上がってしまってて、恋人との時間をその中に組み込むのに難儀するというのはアラフォーあるあるかなと思います😅

なのでその人自身の人柄に何か難があるかどうかは別として、付き合いにくさを最初感じることはあるかもしれません。

ちなみにその人自身の人柄に難があるかどうかの判断基準は「恋愛・結婚への熱量」である程度見極められるかなと思います。

本当にただ恋愛・結婚に興味がないまま過ごしてきてその年になったのか、それとも人並みに興味はあるしいろいろ経験もあるんだけどなかなかうまくいかなくてその年になったのか、どっちなのか、ですね😅
後者ならちょっと要注意物件かな(人様の彼氏を失恋ですが)😅

みー

周りに40代の独身男性バツなしの方たくさんいます。
特に都会に住んでいる人だとそういう方多い気がします。
ちなみに、みなさん至って普通の人です。

何かがあるかどうかは、これからご友人が付き合っていって判断したら良いと思います。
心配であれば、時々様子を聞いてあげて、変な人じゃないかどうかを客観的に見てあげたら大丈夫だと思います☺️

はじめてのママリ🔰

逆に言うと20歳とかで早く簡単に結婚しても、大人になりきれてない男も結局子供産まれても外で友達と遊んで離婚になるケースもありません?😅
今は少し時代が変わってきているので、一概に40歳独身男=クセあり とは思えないと思います😅

ぴいまん

私あと6年後に40過ぎの独身になります…笑
偏見やめてぇぇぇ( ;꒳​; )
…と言いたいとこですが、統計的に言えば個性が強い人が多いのは間違いないと思います。
でもそれが幸か不幸かは、ご友人次第ですよ✨

ご友人が、条件で判断するタイプとか、自立してなくて依頼心の強い子なら、誰からも「いい人」と評価されるような同年代の方がいいかもですね✨これもまた、統計的に…ですが。

nn62yy

わたしもうすぐ40で、旦那も同じです。
男友達も多くいますが、独身、いますいます😂
いい人いたらお付き合いして〜みたいな感じのようですが、結婚!とまでは行かずに、気づいたらまだ独身だね、って感じです。
女友達でも独身の子けっこういますが、特に恋愛、結婚に興味なくて、、って子が多いです😂

周りの既婚者から結婚の負の部分を聞かされる機会も多いでしょうから、そう言う意味でも結婚から遠のいちゃうのかなと思ってます😅

まぁ今どき40過ぎの独身なんて男女問わずいますから、特になんとも思いません

ママリ

50代ならあれですけど、41なら全然珍しくもなにもないと思います😂!!
今は晩婚化すすんでますし…仕事が楽しくてで遅くなる人もいますし…
単に出会いがなかった求めなかったって人も多そうです。

ママ

わたしの友達(26歳)も40歳くらいの人と結婚しました。とても仲の良い子だったので同棲すると聞いた時は結構心配だったのですが、今はなんかあったら逃げ道をわたしが作ろうという気持ちです。

今、その夫婦は結構幸せそうです

ままり

どうなんですかね、年齢に関係なく結婚してても難がある人はいると思うし、その人のことをこれからよく見て話とか聞いてヤバそうだったら反対すると思いますがまずは様子見かなと思います🤔

41なら結婚してない人もまぁまぁいると思いますし!!

はじめてのままり

性格とか何か癖があるとか…。男性だけじゃなく、女性も結婚しないと何かあるって思われがちですよね。
40すぎて実家にいる男性よりはいいんじゃないかなと思います。
勤めていた会社に40近いのに独身な男性たくさんいましたが、入社してきた若い子と結婚するパターンが多かったです。