※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜の睡眠が長くて心配。夜中に起こして授乳すべき?寝すぎは問題?教えてください。

いつもママリさんにはお世話になっています(*^^*)ちょうど今日で生後50日目の娘ちゃんがいる新米ママです(*^^*)
最近夜の睡眠が凄く長くなってきて…。最初は四時間くらいで起きてそれでもよく寝たな〜と思い、だんだん長く寝てくれるようになるんだと思っていましたが、次第に22時に寝て翌4時頃泣いてみたり。私も泣けば声で起きますが、泣かなければぐっすり寝てしまいます(´;ω;`)
そして昨日は22時半頃寝かしつけたのに、次に泣いたのが5時半でした(´;ω;`)
やっぱり夜中1回でも起こして授乳した方がいいのでしょうか?あまり寝すぎなのもよくないのでしょうか?分かる方お願いします(´;ω;`)

コメント

®️mama.

私の子どもも新生児から8時間くらい
寝てて心配なりましたが
産院からしっかり体重も増えてたら
問題ないよ〜と言われたので
そのまま起きるまで寝かしてました☺💭
気になるのなら起こしてあげてもいいかも!
とも言ってました〜

  • n♡

    n♡

    体重増えていれば大丈夫なんですね(´;ω;`)✨ありがとうございます(*^^*)
    最近は良く寝たねーって褒めていましたが、あまり寝過ぎても脱水なんかなるとなーと心配していました(´;ω;`)

    • 2月23日
  • ®️mama.

    ®️mama.


    起きている時にしっかり水分とってたら
    大丈夫みたいですよ(`・∀・´)!

    • 2月23日
  • n♡

    n♡

    安心しました(*^^*)
    どうもありがとうございます(﹡ˆ__ˆ﹡)💕

    • 2月23日
ごまらむ

昼夜のリズムがついてきたんだと思います♪
いい感じですよ(*^^*)
なので夜中起こさなくても大丈夫ですよ

うちの子も生後2ヶ月くらいで夜ぐっすり朝まで寝てくれるようになりましたよー

  • n♡

    n♡

    確かに昼間は寝るけど起きている時間も長くなってきた感じです!
    リズムが区別できるようになってきたんですかね(*^^*)

    ありがとうございます(´;ω;`)✨✨

    • 2月23日
nuts

まさに同じことで悩んでました、、!
最近もう6時間とか寝るようになり…おっぱいが張って張って😭笑
起きたら喉カラカラなんじゃないかと思いますが、寝てくれるなら寝かせてます😂

たまに指舐めたりして遊んでて、えっいつから起きてたんだろう、、ってなってしまうことがあって、おそらくついさっき起きたんだとは思うんですけど、だいぶ前から一人で起きてたんだったらごめん😭😭😭ってなることがあって、、申し訳なくなります😭

  • n♡

    n♡

    同じ境遇の方がいて安心しました(´;ω;`)
    寝ても寝なくても悩むのも面白いですよね😂😂
    でもお腹が空けば泣くし、大丈夫なのかな〜とも思いつつ脱水なんかも心配したりして(´;ω;`)

    指しゃぶりも最近覚えたので、チュパチュパ遊ぶというか咥えています(*^^*)

    • 2月23日
  • nuts

    nuts


    ほんとですね〜😂
    もしかしたら贅沢な悩みだとは思うんですが…むしろ3ヶ月ごろ寝なくなるという噂を聞いて怖くなってます😭笑

    飲みたくなったら泣きますもんね!うちもそれで大丈夫かな〜と思ってますが、たまに口がパサパサしてる時があって、加湿もしてるけど飲まなきゃいかんのかな、、って悩んでます😭

    うちもです!ぺろぺろもよくやります笑

    • 2月23日
  • n♡

    n♡

    寝なくなる(´;ω;`)?
    それは恐ろしいです😱😱
    一定のリズムを保って欲しいですね😂✨✨

    成長したという事ですよね(*^^*)
    お互い育児頑張りましょう!

    • 2月23日
さやねー

うちの子も同じです!!
夜の9時か10時には寝て朝の6時とか7時に起きます。
心配になりますよね!!
でも私はそのまま寝かせてます。
起きたらめちゃくちゃ飲みますけど汗
お腹が空いたら泣いてくれるのでそのままで大丈夫かなーって思ってます。

  • n♡

    n♡

    起きたらめっちゃ飲むの分かります(´;ω;`)そして寝た分凄くグズります(´;ω;`)
    でも夜寝てくれるとママは助かりますよね(*^^*)

    お互い育児頑張りましょう(﹡ˆ__ˆ﹡)

    • 2月23日