※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーたんたん
妊娠・出産

3人目妊娠中で、陣痛15分間隔で気付けるか心配。進行早いと言われ、上の子の預け先を心配。3人目の出産経験者の体験を知りたい。

今3人目妊娠中です。
助産師さんに、3回目の出産なので陣痛が15〜20分間隔で連絡してと言われました。
2回目までも10分間隔くらいでようやくあれ?と思ったのですが、15分間隔は気付けるのでしょうか。
上の2人ともスピード出産だったわけではないですが、3回目は進みが早いと言われ、上の子達を預ける段取りをして病院に間に合うのか心配になってきました。
3人目の出産をされた方どうでしたか?

コメント

s.k

私も、陣痛が15分間隔で電話するように言われてました。2人目が早産で陣痛に気づかずほんとギリギリだったので今回はすごく敏感にもなっていて38週入ったぐらいからはお腹が張る度にアプリで時間測ってました。きっちり15分間隔ではなかったけど、なんとなくいつもと違う痛みな感じだったので時間はまばらだけど病院に連絡しました。一応受診するように言われ病院に行きました。ついて1時間後には出産しました。ほんとにあっという間でした。

  • しーたんたん

    しーたんたん


    いつもと違う痛みに気づけたのですね。知り合いに車でうまれてしまった人がいるので不安です。1時間ですか!!あっという間ですね。
    私も予定日近づいてきたら時間はかるようにします!
    ありがとうございました。

    • 2月23日
MIKAN

15分間隔とか絶対なかったと思います。
なんか下腹痛いかなーって感じてからお風呂にとりあえず入って、子供達を預ける暇なんてなく、すぐに5分間隔だったので、家に子供達置いて、すぐに来るまで病院に直行でした。車の中では3分あるかないかで病院まで30分かかるので地獄でした。子供達は、鍵を渡し後で親に迎えに行ってもらいました(´Д`|||)

  • しーたんたん

    しーたんたん


    そうですよね!2人目の時は寝てる間に始まったので、痛い!と思った時には10分切るぐらいだったんです。いきなり5分だったら焦ります!子供たちのこと、車運転してくれる人、もう少し話し合っておきます!
    ちなみに病院ついてどのくらいで出産されたのでしょうか?

    • 2月23日
  • MIKAN

    MIKAN

    話し合いをされておくと安心ですよね٩(ˊᗜˋ*)
    ちなみに病院について、すぐに分娩台いきで、20分くらいで産まれました( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    • 2月23日
  • しーたんたん

    しーたんたん


    いろんな場合に備えて話し合いします!!
    なんと20分ですか!本当に間に合ってよかったです(^ ^)心して準備します。
    ありがとうございました!

    • 2月23日