※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子供の宿題の提出期間について、毎日出してほしいか迷っています。どちらがいいでしょうか?

【子供の宿題の提出期間について疑問です】

子供の学校の宿題について疑問です😟
ママ友からa君ちは水曜日に習い事が重なって帰って来るのが10時過ぎにになるから宿題を水曜日は出来ないから違う日にやると担任に言いました。担任は学業は別と言いましたが次の週から急に宿題をドリルを何番まで何日まで終わらしてきて下さいってなりました😅
ぶっちゃけうちは毎日宿題を出してくれた方がちゃんとやります😅
うちも習い事やっていますがもちろん宿題させます。
提出期間が長いと今日はやりたくないって気持ちになってしまってます😅
どっちがいいのでしょうか😰?
私の考えが固いだけしょうか😱

コメント

まろん

学業より習い事優先は理解が難しいです🙄💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家庭の都合なので納得いってなくて😅

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

その子だけじゃなく、みんな提出の日にちが変わったってことですか??😨

うちは毎日宿題+自主学習を必ずしているので、提出日が変わっても勉強量は変わらないと思うのでそれに関してはどっちでも大丈夫ですが、1人の意見で全体を変えてしまうのは結構極端な担任だな〜と思いました😅

習い事が22時までも驚きです💦
本業を疎かにしてまでやるのはどうかな…😨
そして、私なら万一そんなに習い事を詰め込むのであれば遅れて出すのではなく、前の日までに宿題の範囲を聞いておいて、事前にやらせてもらう許可の方を取りますね🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなです😅
    そのa君ちの話を聞いてしまったからそうなったのかなー?って疑問に思ってしまいます😅

習い事は掛け持ち?してるらしく😅
    確かに後回しより事前に許可の方が考えいいですね😅

• 10月6日
ラララさん

そんな1人のために、システムを変えないでよと思うし、習い事減らせばいいんじゃないか?とも思います😓
宿題を先にやってから習い事のものに取り掛かるものじゃないのかなと私は思ってしまいます💦