※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が忙しくて家事が大変。子供の寝かしつけも一人で。完璧な母親できないと悩んでいます。

旦那が激務。疲れた。
完璧な母親になんてなれないけど…

旦那が仕事でいつも夜もいない。朝も早い。
せめて寝かしつけのときにいてくれたら…
お風呂も大変だし。
帰ってくるのは狙ったかのように寝たあと。

その後私はひとり家事をする。
ゴミ捨てをお願いしても玄関にあるゴミを忘れる。

なにならできるんだろう?疲れた。

ひとりだとやりきれない。
上の子が下の子が寝かしつけのときに泣いてて抱っこしてもらいたかったけどしてもらえなくてそのまま寝た。そしたら
突然夜泣きでママー!って叫んで泣いて抱っこしたら寝た。
完璧にいつも子供の心に応えるなんてできないけど心が苦しくなった。

コメント

ぽん

毎日お疲れ様です。
うちも、9.9割家にいないので来る日も来る日もワンオペです。本音を言えば、援助があり協力的な他人の家庭を羨ましく思うこともあります。

孤独ですし、目の前のやるべきことはどんどん増えるし、自分のことなんか後回しで何もできないし辛いですよね。

心が苦しくなるのも、子どもを愛して日々頑張ってるからですよね。素敵なお母さんですよ。

完璧じゃなくても現実が理想とかけ離れていても、泥臭く子どもたちを愛して行こうと心に決めて過ごす毎日です。

ママリや吐けるところで気持ちを吐き出しながら、自分を褒めながら過ごしていきましょうね、私も頑張ります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦ありがとうございます… 

疲れていたところで、こちらのお返事見てなんだか嬉しくなりました。子供が風邪引いてバタバタしてため息ついていたときに
    素敵なお母さんですよと言ってもらえて本当に救われます。

泥臭く私も愛していきたいです…!いろいろとらわれて考えすぎてたので吐き出して
    そして、そんな時たぬちゃんさんからお返事もらえて良かったです…🍀

私も頑張ります!!ありがとうございます…

• 10月8日