※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

デートでのドタキャンに不満を感じている女性がいます。相手からの対応に疑問を持ち、今後の関係性に不安を感じています。冷めるかどうかの判断を求めています。

モヤモヤが止まらないので聞いてください😶‍🌫️
(シングルマザーの恋愛自体に偏見のある方や批判的なコメントはやめてください😣)

こないだランチをした人と、今日は家の近くで
夜ご飯を食べる約束をしていました。
元々19時の約束でした。
向こうの仕事が終わり、連絡が来て19時過ぎになると言われて待っていると、電車通勤だし、待ち合わせも駅なのに道が混んでいて何時になるか分からないと言われました。
今日はやめておこうかなーと思っていたら
連絡が来て、約束の1時間あと20時に着くと言われて
とりあえず家で待機してました。
でもまた20時過ぎに連絡が来て20時20分を過ぎると言われて、「遅れるのはいいんだけど、息子を預けて出かけるから22時半頃には帰りたい」と伝えました💦

すると、「まじか、、😭どうしよう💦」と返事が来て
結局向こうから「別日にしよっか」と言われました。

わざわざ実母に見てもらう約束もして
夕方から普段はしないメイクもちゃんとして
服もちゃんとした服を着て準備していたのに...という気持ちと、22時半に帰れないって下心しかないじゃん。って思ってしまい、「価値観が違うと思うしこれからも子供優先になっちゃうからもう違う人を探して」と別日にも会わないし
これからの発展もない事を伝えました。

向こうからは「そっか...いい感じにいけてると思ってたのに残念。〇〇ちゃんもいい人探してね」と来ました。

たった一回のドタキャンで切ってしまうのは私の心が狭いですか?😭😭

とにかくモヤモヤしまくりです。

2回目のデートで、こんな感じで伸ばして伸ばしてドタキャンされたら冷めてしまいませんか?💦

コメント

ゆい(27)

私もお断りします!
そもそも子どもが優先であることが大前提の恋愛なのに22時半以降も平気で会おうとするところに不信感です😅いい感じにいけてる、という浅い考えも嫌です😂その程度にしか思われてなかったのかーって😅
切り替えてまた素敵な人を見つけましょう✨

• ママリ

ママリ

そうですよね、、。
    せっかくの出会いで、実母も応援してくれてたのでなんとか頑張って22時半までって感じだったんです💦
    それなのにこんな対応されて
    一気に無理だ...ってなりました😭
    寝て忘れようと思います!ありがとうございます😣❤️

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

心狭くないですよ、むしろ、誠実な人を探すための基準をしっかりお持ちなんだなと思いました。
シンママの恋愛は相性や恋愛感情だけではダメなんですよ。
家族を大切にしてくれるか?なんです。
いくら子供を預けているからといって22時過ぎても拘束しようとする人、誠実ですか?

ひとつの基準として「あなた一人と付き合う」ではなく
「あなたと子供と」付き合ってくれる人を選んでください。

あと余談なんですが
時間にルーズな人は全てにおいてルーズです。
実体験ですが、
約束の時間間際に遅れる、と連絡があり、その後、仕事を1つ片付けたいのでさらに遅れると連絡。待ち合わせに遅れてるし優先順位もめちゃくちゃだし、待たされてる人のことを考えてない。
付き合っても終始ルーズな人でした。

誠実な人って、「どのくらい遅れるか判断できる」「その上で別日にするか、代打案を出せる人」なんです。

ままり

私もシングルです🌱
同じような立場になったら
モヤッとしちゃいます💦

下心なのか、そういう行為無しで、ただ長い時間一緒に居たかったのか、お相手の方の本当の気持ちが分かりませんが、前者なら価値観合わないと思いますよね〜😔

• ママリ

ママリ

以前、ランチした時も予定より長い時間一緒にいたんですけど
    「子供のこともあるし、本当に早く帰りたいとかあったら言ってね?」って言ってくれたりしていたので、勝手に理解のある人だと思ってました😭

長い時間一緒に居たいにしても
    2回目のデートで
    22時半以降も一緒にいるのって独身でもなかなかないですよね😂💦
    どっちにしても価値観が合わなかったのかもです🥲
    気づかせてくれてありがとうございました🥹

• 10月6日
ママり

全然心狭くないです!!
断って正解です😊私は今再婚してますが、相手(今の旦那)には結構細かく理解して欲しい事は伝えて、無理ならお付き合いでにませんってハッキリ言いました🙌🏻シングルだからって下手に出る必要はないですし、本当に好きならちょっとの時間でも会いたい!となると思います。

いい感じって1回しか会ってないのに何が分かるの?って感じですね。

ママ🐾

いやいや!お付き合いする中で
シングルって分かってるなら
それなりの対応出来る人ではないと
今後は考えられませんよね!!
私はシングルではないですが
友達にシングルが多くて
恋愛の話も良く聞きます🎵
子供達の事考えて合わせるのが
全てではないかもしれないけど
母親はそれが第一優先だし
その人の今後は自分達の恋愛が
優先なのかなって思っちゃうので
もし友達が同じ状況なら
別れて正解と言います笑

初めてのママリ

シングルです!
なしです。なんでそんなに時間が遅れるのかまずわからないですよね💦

な

切って正解だと思います ☺︎

男に振り回される必要ないです笑
次行きましょ 🥰 笑

3kidsママ

相手がルーズすぎるので、きちんとお断りして正解だと思います🙆電車なのに道が混んでるとか言い訳がおかしいですよね🤣仕事が延びてたなら正直にそう言えば良いですし、誠実な人じゃなかったんだなーって思います。