※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かい
お仕事

同じ職場で休憩時間を守らない人がいて、1時間15分取っています。上司に言うべきか悩んでいます。会社の休憩時間は1時間で、その人も1時間15分取っているため、1時間30分になります。その15分が無くなると困るため、言いたいけど踏み切れません。皆さんはどうしますか?

同じ職場で休憩時間を守らない人がいます。
私たちの休憩はトータルで1時間
その人は1時間15分取っています。
その事を上司に言うか迷っています…
迷っている理由があり
私たちの会社には勤務時間内でも休憩があり
実際は1時間15分取っています。
その人も同じように取るので1時間30分になります。
もし上司に伝えてその15分が無くなってしまうと私たちも困るのでそれで迷っています。
ずっとこの事でもやもやしながら一緒に仕事していきたくないので言いたいと思いますがなかなか踏み切れず
皆さんだったらどうしますか?

コメント

Chaki

きっちりは伝えず○○さんまだ帰ってきてないんですね〜って上司にやんわり伝えますかね、、
何回か言って上司に気づいてもらいます😅

  • かい

    かい

    上司が同じ空間にいないので
    それが出来ずにいます🥺
    やんわり言いたいのですが
    言葉選びが難しくて…

    • 10月6日
  • Chaki

    Chaki

    直属じゃなくてもその方の上司のような方はいらっしゃらないんですね、、
    同じ空間にいないとなかなか難しいかもです、、
    直接言ったところで治るとは思わないですし😅

    • 10月6日
  • かい

    かい

    その人は派遣なので扱い方が難しくて…
    どうしたらいいか分からないですよね😅

    • 10月6日
  • Chaki

    Chaki

    かいさんが正社員ならやんわり言ってもいいと思います💦
    同じふうに思ってる方がたくさんいらっしゃるなら直接みんなで行ってもいいかもですが、かいさん1人ならなんとも難しいかもですね🥹

    • 10月6日
  • かい

    かい

    一応私がその部署のリーダーなので
    言ってもいいのですが気が小さいもので🥺
    上司にやんわり伝えてみようかと思います!
    相談乗って頂いてありがとうございます!

    • 10月6日
  • Chaki

    Chaki

    それなら言っても大丈夫かおおもいます💦
    かいさん以外もみんな思ってることも伝えたらいいと思いますし、上司の方と一緒にできたら1番いいですよね💦

    • 10月6日
ままり

私の元職場は女だらけだったのですが、そう言うことをチクったら「誰が言った?」と犯人探しが必ずありました。そんな事になるとめんどくさいのでほっときます😭

  • かい

    かい

    そうなんです😭
    まさにその状態でバレないように
    さりげなく上司に注意してもらいたいのですがなかなか難しいですね…

    • 10月6日
  • ままり

    ままり

    上司もどんな人か分からないですが、注意が下手くそな人だったら危ないですよ😣
    私も昔バレかけました💦笑

    • 10月6日
  • かい

    かい

    そうなると面倒くさくなるので
    言いづらいですよね😭

    • 10月6日
  • ままり

    ままり

    元職場を思い出します😭😭
    そうゆう人は怒られたら逆に周りに当たったりするんですよ😩

    • 10月6日
  • かい

    かい

    どの会社にもいるんですねそう言う人🤣

    • 10月6日
おかな

恥ずかしくないんですかね?🤣
バレてないと思ってるのか、バレててもいいと思ってるのか、、、
上司に言っても別に15分の休憩はなくならない気はしますが、、、
なくなったら最悪ですもんね😣

  • かい

    かい

    ほんとその通りですよね!
    真面目に働いてる人達からしたらバカにしてるの?って感じですよね!
    上司に言おうと思います!

    • 10月6日