※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
ココロ・悩み

子どもたちが風邪をひいている中、仕事と家庭の両立に悩んでいます。理解を求めています。

9月末に学校行事があってから子どもたちが2人とも風邪をひいています。
元々子どもが生まれつき身体が弱いこと、実家は頼れないこと、入社して途中でシングルになり迷惑かけるかもしれないから辞めようともしていましたがこのままいてほしいと言われ理解してもらっている上で仕事を続けてきました。
風邪をひかないように普段から生活はかなり気を使ってます。
小学校からお迎えの連絡が来て謝り帰ることを伝えると部下からも、えーとかまあ知らんけどとか言われます。
子持ちの上司も理解があまりありません。もう辞めてしまいたい。
けどシングルだし仕事はしていかないといけない。
うちの会社は正社員勤め以外はありません。
帰りたくて帰るわけじゃないので罪悪感でいっぱいなのにさらに言われ、いろいろ考えて辛くなります。
それを察した子どももママ熱出してごめんねと言ってきて余計に苦しいです。
誰か共感してください…

コメント

はじめてのママリ

仕事の代わりは誰でもまわせるけど、家の中でのママ業はSさんにしか務まりません🤩
いまは上司が煮え切らない態度だけど、いつか、いつかですよ。
Sさんが上司になるとき、あるいは同僚に子どもができたりしたら。いまの悔しいきもち、辛さをわかる上司、働く仲間になってあげてください♡

• S

S

ありがとうございます😭

• 10月10日