※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うし
妊娠・出産

年子出産の方へ。陣痛から出産までの時間について教えてください。経産婦は早いと聞きますが、年子だと特に早いのでしょうか?第一子は19時間かかりましたが、2人目は早いといいなと思っています。

年子出産された方に質問です。
規則的な陣痛が始まってから、何時間くらいで出産されましたか?
経産婦はお産が早いとよく聞きますが、年子だと特に早いのかなと気になりまして…。

私は第一子のとき、陣痛から出産までが19時間と長くて辛かったので、2人目は早いと良いなぁと夢見ています(>_<)

コメント

上の子は11時間30分。
下の子は3時間ちょいでしたww
早すぎてあっという間でしたよ!

でも、友達は上の子が6時間、下の子が12時間だったそうです(゚ロ゚)💔

どうか安産でありますように🙏

• うし

うし

3時間ちょいですか!お一人目に比べると一瞬の出来事ですね〜✨
    お友達の様に、2人目の方が長かったケースもあるのですね(>_<)
    まろ109さんのスピード安産菌、頂きます(^-^)

• 2月23日
まー。

私は4時間で生みました😅
上の子も、6時間半と早かったのでドキドキでした(笑)

上の子のときは、おしるしがなく破水からだったので、二人目のとき、おしるしが来てからドキドキしまくりでした。
結局、おしるしから二日目の夜に陣痛がきたのですが、前駆陣痛なのか本陣痛なのか判断がつかず。。。病院に電話すると「とりあえず来て下さい」と言われ行くことにしたのですが、行く途中は陣痛の間隔がパッタリ途絶えてしまったので、引き返そうかと思ったくらいでした(笑)

しかし!出産も4時間とスピード出産で、安産で良かったぁ😌と思っていたら、出産後の出血がなかなか止まらず、そのうち先生達が6人くらいバタバタ入ってきて「旦那さんは外で待っててもらえますか?」と言われ、何が起こっているのか目が点になりました。
そして、先生に「出血が多くてこのままだと輸血しないといけないかも知れないから、中にたまってる血を出すから我慢してね!!」と言われ、手を思い切り突っ込まれてグリグリ。。。出産の痛みをはるかに越える痛みに泣き叫びました😣😢

先生のグリグリのおかげで、その後出血も止まり、輸血には至りませんでしたが、輸血ギリギリのラインの1500ccの出血になっていたらしいです😓
自分では、特に気持ち悪いとか自覚がなかったので分からなかったのですが、処置が終わって旦那が入ってきたときは、顔が真っ青だったらしくビックリしてました😅

先生の話では、出産が早すぎても危ないのだそうです。早すぎると子宮の収縮が追い付かなくて出血が多くなるとのことでした。出産て本当に命がけなんだなぁと改めて思いました😌

• うし

うし

出産が早すぎても危ないというのは、初めて聞きました(>_<)まー。さん、本当に命がけの出産お疲れ様でしたm(_ _)m
    止血の処置ってそんなに痛いんですね( ; ; )お産が終わってホッとしたところだから、余計に痛く感じるんでしょうね(>_<)

早い、遅いで一喜一憂せず、安産を祈ることにします(^-^)

• 2月23日
たそ

9歳、7歳、6歳、生後3週間の4児のママです🎵
一人目が7時間、二人目が5時間、三人目が1時間、四人目が4時間かかりました!
やはり三人目が年子で11ヶ月差だからなのか凄い早い出産でした😄
四人目は6年空いての出産だったからなのか、子供が上手に回って出てこなかったからなのか、少し時間がかかりました😅
破水させてもらってからは2分で産まれてきました🎵
助産師さんは、経産婦は陣痛つけば早いと言っていたので、今回の出産は早くなるかもしれないですね(^-^)

• うし

うし

3人目の年子さん、1時間だったんですか!!超スピードですね!
    やっぱり経産婦は一般的にお産が早いものなんですね♪
    豊富な経験談をありがとうございます(o^^o)

• 2月23日
  • たそ

たそ

気づいたら5分間隔の陣痛(子宮口6cm )で、分娩室行くよって言われて、分娩台移動したらあれよあれよと産まれてきました😁笑
    出産頑張ってください🎵
    どうか安産でありますように💓

• 2月23日
.*はるる*.

破水した10分後くらいから陣痛がきて2時間20分で産まれました!
一人目は微弱陣痛がかなり続いて本当に何度も心が折れましたが、本当二人目は早かったです😆🎶

• うし

うし

.*はるる*.さんは、お二人目は破水から始まったんですね。それにしてもスピード出産だったんですねー!
    私も、早く安産できると嬉しいなぁ(^-^)

• 2月23日

上の子は5時間半、2人目は2時間ちょっとでしたよ😊🌼
2人目は陣痛もギリギリまで我慢できて病院に行った時はすでに8㎝開いていてそのまま分娩台へ!笑
すぐに全開になり出産しました☺️❤

私もまー。さんと同じく出血が酷く出産後の処置の方が痛くて貧血で意識ももうろうとしてフラフラしてるし大変でした💦出産した日と翌日は管だらけで寝たきりでした😅

Kuさんは安産でありますように…😌🙏

• うし

うし

病院に着いてすぐ分娩台ですか!!私の1人目の時とは違いすぎます😆!
    出血がひどい中、お産本当〜にお疲れ様でしたm(_ _)m まだ産後1ヶ月なんですね(^-^)もう体調は良くなってきましたか?
    私も安産を祈り、出産頑張ります!

• 2月23日