※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優花
妊娠・出産

骨盤ベルトや腹帯のおすすめ教えてください。妊娠中で腰が痛いので悩んでいます。

骨盤ベルトのおすすめ教えていただきたいです!
今これ使ってるよーとかも大歓迎です!

数日前から腰が痛すぎて砕けそう…笑
少しお腹が大きくなってきたと同時に腰が痛くなってきました😭
デスクワークで1日中座りっぱなしなので時々体を動かすようにしてるのですが、立ってても座ってても痛い…

妊娠5ヶ月頃から骨盤ベルト腹帯・腹巻きなど使ってた方いらっしゃいますか??
おすすめがあれば教えていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

トコちゃんはやっぱりしっかりしてました。
ホールド!!って感じです。
産後の階段の登り降りが不安定でしたが、トコちゃんするとすごく楽になりました。
ワコールのも使いましたが、こちらはやわらかくて苦しくなく、動きやすかったです。

• 優花

優花

コメントありがとうございます!
    トコちゃんベルトとワコールはよく聞くので気になってました!
    階段の上り下りが楽になるのはいいですね✨
    両方とも検討してみます!

• 10月6日
ママリ

トコちゃんベルトと、ワコールの骨盤ベルトを使ってました!

私個人の感想ですが…

トコちゃん
→がっしり支えてくれて安心感あり。でも歩くとずれてくる。あとはベルトが太めなのでお腹が大きくなってくると食い込みが気になる場合があるかも。

ワコール
→ホールド感はトコちゃんに劣るか、ずれにくいのとフィット感があって苦しくなりにくい。

という感じでした!
ワコールはお店で気軽に試着させてもらえるので試してみるのもありてす!

• 優花

優花

どちらも気になっていたので使用感教えていただけて嬉しいです✨
    しっかり支えてくれるのはトコちゃんベルトで、フィット感合ってズレにくいのはワコールなんですね!
    ぜひワコールの試着行ってみますー✨✨

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

妊娠中は坐骨神経痛がひどくてフィットキープという骨盤ベルト使ってました!いまも使ってます🙆‍♀️産後すぐはピジョンの巻く骨盤ベルト使ってました!
骨盤ベルトも良かったですが、私はマタニティ整体で腰痛がだいぶ楽になりましたよ〜

• 優花

優花

坐骨神経痛辛いですねーー😭😭
    マタニティ整体、ちょっと気になってました!
    そちらも合わせて調べてみたいと思います♡

• 10月6日