※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

虫退治についてのアドバイスや、妊娠中でも使える虫除けアロマについて教えてください。写真もあれば嬉しいです。

これから暖かくなるとでてくる虫、ゴキブリを退治するのに良いものを教えて頂きたいです!!

これをやったら全く見ないなどありましたら教えて欲しいです!
また、アロマで虫除けをしてる方などいましたら是非教えて欲しいです!
写真など載せていただくと嬉しいです♡

※妊娠中でも大丈夫なものでお願いします

コメント

まるころん

忌避剤、毒餌は効き目があったように思います。
でも雨が降ったり時間の経過とともに効果は薄れていきますし、自分でも手軽にできる方法だけでは完璧にはいなくなりませんでした。子供がハイハイしたりするので恐怖です。うちはムカデみたいのとかムカデが出ます。ゴキブリは出ません。ムカデみたいなやつらがゴキブリを食べてるらしいですが・・・。
業者を探して一度頼もうと思っています。

ゆぅウサ

私はハッカ油スプレーを作って、網戸や入り口全部にシュッシュしています💦

【ハッカ油虫除けスプレーの作り方】

無水エタノール10mlとハッカ油20~60滴を先に混ぜ合わせ、それをスプレーの容器に先に入れます。

その後精製水90mlを加え、よく振って混ぜ合わせればOK!

虫除けをしっかりしたい場合は、この分量内でハッカ油の濃度をあげればOK!

また、ハッカ油を入れる容器の選び方には注意が必要で、100均のボトルでもいいのですが、ハッカ油は、ポリスチレン(PS)を溶かしてしまうらしいので…

ポリプロピレン(PP)、ポリエチレン(PE)、ガラス製、陶器などの容器を選んでください😓

• ゆぅウサ

ゆぅウサ

アロマではなくハッカですが、赤ちゃんや妊娠中でも大丈夫なので安心です♪

また、消臭効果もあるので、ゴミ箱などにもシュッシュしています✨

• 2月23日

Gの野郎には市販のものなら『ブラックキャップ』が最強かな?って個人的には思います👍
引っ越して来てすぐ見かけ…
うちはアパートの一階で、外から来てる可能性が高いので外用のものも買って設置しました。
設置してから1週間で玄関前で2匹、ベランダで1匹死んでたのには発狂しそうになりましたが…(餌の近くだったので…食べてそのまま息絶えたみたいです💦)
それ以降一切見なくなりました😆
室内の餌はかじられてなかったので…我が家は外のが効いたみたいでした👍
なので、もし一軒家やアパートの一階とかなら外用も買った方がいいですよ😃

ちなみにブラックキャップ置く前に、侵入も防ぐ効果もあるバルサン焚きましたが…
普通に入ってこられました😭

Amy

上京して初めて越したアパートに5、6月初めてGが出て、それから頻繁に出始めたので、もームリ…とソワソワしながら生活してたのですが、6つくらいセットになった小さくて黒いドーム状のエサ?を各部屋2、3個置いてからぱったり出なくなりました!それから引っ越すまで(4年ほど)一度も見ませんでした!
今調べたら、ブラックキャップって名前でした!似たような商品もあり、おそらく効果は変わらないと思うので、試して見てください!ドンキとかに売ってます(°▽°)
Gは見るのも嫌ですからね…

緑茶🍵GreenSmoothy

夜になるとゴキブリが沢山走り回ってた路地に、ホウ酸ダンゴのゴキンジャムを置いてみたら、1週間したら食べ尽くされていて、ゴキブリをほとんど見かけなくなりました。

自宅キッチンには、小皿に塩を盛ったものに、ラベンダーとハッカの精油を混ぜた物を垂らして置いてます。

みい

どこから出てるのか確認して、そこにレモンの芳香剤を置くようにしてからは見なくなりました!
あとはAmazonのゴキちゃんグッバイはかなり効きます!
私は多分侵入口があるせいで出入りが激しいせいかブラックキャップが効かなかったのでそれにしたらすごい効果がありました。
侵入される穴があるならそこを塞がないとどうにもならないかもしれません。

くま

みなさん詳しくありがとうございます♥️

参考にしてやってみます!