※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
子育て・グッズ

娘さんは生後3ヶ月で6200gですが、パンツタイプのオムツに変えるのはまだ早いかもしれません。うんちが背中につく場合はサイズが合っていない可能性があります。現在のSサイズのテープタイプを続けてみてください。

皆さん何ヶ月頃からパンツタイプのオムツにしましたか?娘は足の力が強い上によく動かすのでテープタイプが大変なので早くパンツタイプにしたくて😂昨日で生後3ヶ月になり体重は6200gはありますがまだパンツタイプは早いですかね?また最近うんちするとき背中の方までくっつくんですがこれはサイズが合ってないということですかね?今はSのテープタイプを使ってます!

コメント

はじめてのママリ🔰

2ヶ月でパンツタイプにしましたよ!動きが激しくて、じっとしていられないので(汗)

• athm1367

athm1367

そうなんですね!やっぱりテープタイプ動くし大変ですよね💦ちなみにオムツのサイズはSでしたか?
    Sがもう小さくなってきたような気もしなくもないのでサイズアップ迷ってて😵‍💫

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

Sサイズだっと思います!

• 10月6日
あや

寝返りしたらパンツに変えました!
パンツのほうがうんちも漏れない気がして!

• athm1367

athm1367

そうなんですね!娘は最近うんちすると背中の方までうんちがつくんですけどサイズがあってないとかなんですかね?😵‍💫

• 10月6日
  • あや

あや

ごめんなさい!
    下にコメントかえしちゃいました🤣

• 10月6日
あや

オムツから漏れちゃってるってことですかね?体重的にはまだSでも大丈夫そうだけど、いっかどうせMサイズにはなるから一旦買ってはかせてみて様子みるとかどうですか🤔?
パンツの方が背中漏れは多分防げる気がします!

• athm1367

athm1367

確かにこれからM使うことになるでしょうし試しに使うのもありですよね!
    無理だとしてもおいておけば使えますもんね🙆‍♀️
    最近うんちが背中の方までいくのでオムツ替える時大変で💦

• 10月6日
ミルクティ👩‍🍼

娘2人は2ヶ月でパンツタイプにしました😂
足をバタバタさせてテープが止めづらく、それが原因で太ももからオシッコが漏れました😭
3人共、6kgでパンツタイプのMサイズにしました!
次女はマミーポコ使っているので、未だにSサイズです🥹

• athm1367

athm1367

そうなんですね!やっぱりバタバタさせてテープタイプ大変ですよね💦
    今そんな状況で😵‍💫しかも娘は足の力が強いのか伸ばしたりする時すごい力が入るのでテープタイプ止めれません笑
    私もMサイズのパンツタイプ買ってみようかと思います!
    娘も6200はあるのでMでも大丈夫ですよね☺️
    赤ちゃんによって個人差はありますよね!

• 10月6日