
新生児の完母が足りているか不安。授乳時に母乳が溜まるが、授乳間隔が短い。授乳回数や排泄は適正か不安。出生後10日健診までこのやり方でいいでしょうか。
新生児、完母で足りてるかって健診でじゃないとわからないですよね?💦
一人目ほぼ完ミだったので完母よくわからなくて💦
入院中それなりに母乳は出てました。
搾乳すると片方の胸5分ほどで50-60mlはとれます。
乳頭保護器をつけて授乳してますが、吸い終わると保護器に母乳が溜まっていってるので全く出てないことはないと思います。
ただ、間隔が1時間半とかです😭足りてないのかなと思って搾乳したものやミルクを作ってみても、そこまで飲みません(生後7日目で40-50を時間かけて飲む感じ)
足りてるのか足りてないのか…
今日は授乳が1日13回、おしっこは13回、うんちはちょっとずつで6回出してます。
月曜日に出生後10日健診があります。その時まで今のやり方でいいのでしょうか😭
- はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰
おしっこうんちがそれだけ出ていればまず大丈夫だと思います🙆!母乳は本当に消化が早いのであまり間隔あかないときありましたよ🥹私は心配でベビースケールを買って前後で体重測ってましたが、今思えばこれだけムチムチしてきていれば必要なかったなぁと思いました🤭

ゆきち
授乳してそのくらい出てるなら十分だと思いますよ😊
赤ちゃん吐いたりはしてないですか?
私は泣いたらとりあえず飲ませてってしてたので多分飲ませすぎて苦しくて?吐くことがありました。
当初はわからなくてとりあえず咥えさせようみたいなかんじでした笑
授乳、おしっこの回数からしても大丈夫だと思うので10日検診で赤ちゃんが1日にどのくらい体重が増えてるか確認してみたら良いと思います。
コメント