※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🌻
ココロ・悩み

旦那が空気を読めず、恥ずかしい行動が続く。服装や他人のことを大声で指摘し、注意しても改善しない。どうしたらいいですか?

旦那が空気読めなくて恥ずかしいです😭
言っちゃいけない場面や言動がわからないみたいで、なんで今そんなこと言うの?と思うような場面で変なこと言ったり、人のことよく観察していて、あの人の服が変だの靴が大きすぎるだの(知らない人)、人のことなんてどうでもいいのにいちいち大きい声で言ってきて恥ずかしいです、、
その度に、やめてと言うのですが直りません😭

コメント

deleted user

他に発達障害の特徴とかありませんか?

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    アスペルガーかな?と思ってるんですが、他には
    キレやすい
    言葉の裏が分からない(嫌味や暗黙の了解的なものが分からない)
    とかですかね、、
    あと話が通じないときがあります💦質問に対してとんちんかんな回答してきたり💦

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    言葉の裏分からない
    会話のやり取り出来ないのは怪しいですね💦

    トラブルや揉め事になる場合もあるので人の事は言わないよって強く言って聞かせるしかないですね😭

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    やっぱり怪しいですよね?
    プライド高いので自分が正しいと思っていて、、言っても聞かなくて😓困ります😭

    • 10月6日
ゆいやま⛄️🖤💙

自閉症の特性ありそうですね💦

  • はじめてのママリ🌻

    はじめてのママリ🌻

    ありそうですよね😭
    ネットで調べまくってます😓

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

うちの祖父母と父がそうです😭
空気が凍るようなことを平気で言うので、
一緒にお出かけする時にはビクビクしてました😖
他人のことを気にし過ぎてて、他人の悪口ばっかりで
出かけると
なんだアイツって
知らない人を指さして悪口言ったり…

私も小さい頃はそういうものだと思ってましたが
大学生になって、一人暮らしして親元離れるまで

親のそういう行動がおかしいことに気付くことができないままでした😭


意外と、家族の育て方というか
家族の影響っていうのもあるかもしれないです😖

うちの父親は、60歳ですが
自分の父親(祖父)の性格をコピーしてるような人なので
今もおかしいってことに気付けてないままです😭