※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

実両親に会いたくないのでうまく断る方法ってありますか?元々実家にいた…

実両親に会いたくないのでうまく断る方法ってありますか?
元々実家にいた時から家族仲は良くなくて、ほとんど喋ったことが無く、刑務所のように朝から晩まで何時に起きなさい、何時に寝なさい、何時~何時はリビングにいなさい等時間を決められた生活をしていました。
それが嫌で大学の時に家を出て一人暮らしを始め、今はもうアラサーになりまして結婚し子どもができました。

産後3ヶ月頃に1度子どもを会わせたことはあります。そして今子どもがもうすぐ一歳で、子どもが見たいから何月何日にそちらへ行きますとLINEがきました。私は考えます、とだけ送って放置していたところ、数日後、何月何日に行く予定をしていましたが用事が入るかもしれなのでもしかしたら行けなくなるかもしれません、とLINEが来て、今は放置しています。私の体調を気遣うメッセージは一言もありません。自分が孫を見たい、そして、近所の人に孫を見てきたと話したい、ただそれだけだと思います。
私は来てもいいと言っていないのに来る予定をしてるそうです。話が通じてない感じがして本当に嫌です。
今、鬱で旦那とも離婚寸前の夫婦関係で義両親ともしばらく会っていません。実両親とも会いたくないです。どうしたら断れると思いますか?

ちなみに、五月人形を送りたいと父親から言われて置く場所や収納する場所が無いという話をしましたが、めちゃくちゃデカいのが送られてきました。そんな人です...。

コメント