※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
apple
子育て・グッズ

保育所で0歳児、1歳児は何をしているのか知りたいです。2、3歳児は外で遊んだりしているのに対し、寝る以外の日常が気になります。

気になった事があるんで教えてください♫
自分が住んでる区域には保育所がたくさん
あるんですが、2、3歳ぐらいなるとお外に
みんなで散歩してたり庭で遊んでたり
してますʕ•ᴥ•ʔ何歳か知りませんが。。見た感じ
0歳児、1歳児は普段保育園で何してるんですか?寝る以外です!

コメント

ゆきちたん

保育園の中や園庭をお散歩してますよ〜(^^)
大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんがいない教室を陣取って遊んだりしてました(^^)

にゃんすけ♥︎

私が
働いていた園では
お散歩に行ったり
紙芝居を読んだり
おもちゃで遊んだり
赤ちゃんマッサージなどしてました😊💕

みい

保育士として働いていました!
0.1歳児はお部屋で玩具で遊んだり
先生がピアノを弾いて歌ったりします。
自分で動ける子どもは外遊びもします!
バギーにのってお散歩にもでかけます。
月齢の小さい赤ちゃんは基本ベビーベットで
ねんねです!

つばさ0920

お散歩もしてましたし、天気のいい日はお外にレジャーシート敷いて砂場遊びしたりしてましたよ!