※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の息子が車が通ると顔をしかめるのは、嫌がっている可能性があります。一過性のものか、感覚過敏か気になります。

1歳8ヶ月の息子について。
散歩中に車が通ると顔をしかめる(嫌がっている?)のですが、何かあるのでしょうか?
一過性のものなのか、感覚過敏でもあるのか気になっています😥

コメント

音が嫌なのかもしれないですね💦

うちの子は、保育園のお散歩中でも横に大きな音がする車が通るとパニックになり誘導ロープから手を離しくるくるその場で回る(先生曰く、ちゃんと並ぶ事を理解していてすぐ横に保育士が居らず怖いと抱きつけないから余計に困ってる)

いまだに大きい車の音はダメですね💦怖いよーってお話ししてくれるようになりましたが顔を顰めて私の手を強く握ったり私の足にしがみつきます。

ピアノの音や大きな声で歌うのは平気っぽいのでもう少し様子見をしないとわからないなぁと思っているところです。

• まま

まま

なるほど、音が嫌なんですかね😥
    様子見するしかないですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀

• 10月6日

退会ユーザー

家でトラックの音怖い?って聞いても「怖いー」や「怖くないのー」と答えが毎回変わりまして…😮‍💨

年少さんの終わりから年中さんくらいでまた大きく発達的に成長する時期みたいなのでその時まで続いてたら耳鼻科で相談したり自治体の相談できる機関に相談しようと思ってます。

• 10月7日