※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが3時間間隔で飲む方法と、吐き戻しを防ぐ方法について相談です。

生後1ヶ月の赤ちゃんを育てています。
完ミです。

100mlを2時間置きくらいに泣き、おしゃぶりで誤魔化そうとするのですがギャン泣きになればあげています。
3時間に延ばしたいので、3時間空いた時に110~120mlに増やすと吐き戻してしまう事が多いです。

どうすれば吐き戻さず飲んでくれるようになるでしょうか?
また、どうしたら3時間間隔になりますか?😭

コメント

deleted user

その子その子なのでどうしたら
3時間間隔に伸ばせるかは
分からないですが

おしゃぶりじゃなく
泣き止み音はどうですか??

上の子の時おしゃぶりがダメで
赤ちゃん 泣き止み音と
調べて色んな曲を試して
立ってユラユラさせて一緒に
寝ちゃってました!!

そうすると床で寝かせてると
すぐ起きるのに
一緒に寝ると長く寝るんですよね笑
お腹空いて泣くわけじゃないんだなーと思いました

起きちゃって寝方が分からなくて
泣いちゃってる可能性もありますかね!

いろんな方法で試行錯誤しながら
って感じの0歳でした!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    泣き止み音試してみようと思います!
    泣いてるのにも色んな原因があるんですね💦
    色々試してみようと思います!!
    教えていただきありがとうございました😊

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あまり考えすぎず
    よく泣く子やなーくらいで良いと思います!

    うちは寝ぐずりがひどい子でした😆
    眠いとギャン泣きになる子で
    大変でしたが

    赤ちゃん活動限界時間

    とかも検索してみると良いかもです!


    ゆっくりで大丈夫です!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    気持ちに余裕を持って接してみようと思います☺️
    優しいお言葉ありがとうございます😊
    ゆっくりと頑張ります!

    • 10月6日
れおママ

私も完ミでした!

3時間空けてって、産んでから言われてたので、悩みすぎてつらかったです。

3時間間隔なりませんでした
2時間半まで頑張ってってやってたんですけど、ダメな時はもう1時間半から泣きっぱなしで、2時間であげることもありました。

量はやっぱり合ってないと吐いてしまうので、増やすのはゆっくりのがいいのかなと思います。

1日のトータルでこれくらい飲んでいいというのがあります。

生後1か月のときのは、忘れてしまったのでごめんなさい😭

2か月とか3か月くらいで、1日1リットルって、飲ませる上限の目安が決まっています

それの内でしたら、少し早めにあげたりしても大丈夫です。

悩んで助産師さんとかに相談して、どうしても2時間半とか2時間になる時があるって言ったら
その範囲内なら大丈夫と言われました。

なので、絶対!3時間!ってならなくても大丈夫ですよ☺️

当時は泣きそうでした。悩みすぎて

でも夜多く寝るようになったりで、徐々に安定してきますよ(^^)
間隔も空いてきます。

3時間間隔にしないと!って私も思ってました。心配だったし。
けど、生きてるわけですから、早くお腹空く時もあるよねって、思うようになりました(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じような経験をされた方が居て安心しました😭✨
    3時間に囚われ過ぎないようにしようと思います☺️
    夜も徐々に安定してくるんですね😭
    不安だったので気持ちが楽になりました😌✨
    ご丁寧に沢山教えていただきありがとうございます😊

    • 10月6日
sysy

私も完ミでまさかに同じ悩み中です🥺

私はとにかく抱っこで誤魔化してます😭コニーで抱っこすると何故か寝てくれるようになりました😭
同じくおしゃぶりギャン泣きなので(´•ᴗ•;ก)

2時間30分くらいしたらあげたりもしてます😔
時間もですが1日のトータルさえ超えなければ大丈夫だと助産師さんには言われました😭

お互い大変ですが頑張りましょ🥺♡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこ紐購入したので試してみようと思います!普通の抱っこしていたらもう筋肉痛で…😂

    1日のトータル内に収まっていれば大丈夫なんですね😳‼️
    教えていただきありがとうございます!
    頑張りましょう🫶🏻💕

    • 10月6日
  • sysy

    sysy

    分かります🥺笑
    うちも出生時の体重からでかい子なので腕の感覚無くなってきます😇笑

    3時間に囚われすぎてもしんどいので多少は大丈夫みたいです☺️!

    お互いしんどくない程度にやっていきましょ🥺♡

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    抱っこ紐必須アイテムになりそうです🤭

    ありがとうございます😊

    そうしましょう☺️💞

    • 10月6日