※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

妊娠5ヶ月の初マタです。義母がもうスリング買ってました😓私にプレゼン…

妊娠5ヶ月の初マタです。
義母がもうスリング買ってました😓
私にプレゼントとかではなく自分専用の…😵
孫フィーバーってやつですかね😓
これにひいてしまった私は心が狭いんでしょうか。

私はまだそんなの準備してないです💧
それにスリング使える期間にそんな預けるとは限らないし、あんまり使わなかったら何か言われるのかな。

コメント

ayapyn

ドン引きです(´・o・`)笑

• まま

まま

引きますよね…

• 2月22日
ママ

ひきますね笑
預けないし、、<(ll゚◇゚ll)>

• まま

まま

いつ使う用に買ったんですかね💔

• 2月22日
ぷにこ

え、、、こわ、、、
プレゼントかと思いました💦

どんなスリングでしょう?
結構長く使えるものありますよ!

• まま

まま

どんなのか見てないからわかりません😓お店に言ったとき、実は買っちゃた♪って言われました。やっぱちょっと怖いですよね…

• 2月22日
ゆきちたん

いやいや普通引きますよw
でも華麗にスルーですかね〜

使わなくても買ったことに満足してるだろうしw

• まま

まま

あまり突っ込んで聞けませんでした😓

• 2月22日
  • ゆきちたん

ゆきちたん

そこは突っ込まない方が良いですよ〜w
    サラッとスルーしときましょw

• 2月22日
ゆー

自分用はちょっとモヤッとしますね…😵
わたしも嫌なので、ななさんの心が狭いわけじゃないと思います🙌🏻💕

• まま

まま

共感してくれる方が多くてよかったです😢

• 2月22日
おけちゃん

自分専用ですか…😅💦
てかプレゼントして欲しいですよね😅
まだ5ヶ月だしコッチもそこまで準備してないなら尚更、え、、ってなりますね💦
わたしも妊娠中、孫フィーバーにひくみたいな時期ありましたよー!
一時的でしたが💦あまり気にしないか、割り切った方が楽です😳👌

• まま

まま

もうそのプレゼントも要らないとさえ思ってしまいました😓自分で使うやつは自分で選びたいですもん😭

• 2月22日
  • まま

まま

ちなみに孫フィーバーどれくらいでおさまりましたか😣?

• 2月22日
  • おけちゃん

おけちゃん

返信が遅くなりすみません😭💦
    今、まさにフィーバー中ですよ。。(笑)
    毎週のように来たらどうしようとか思ってましたが、それは無く、思ってたよりマシ?でよかったです😳100日とかも特に誘わず、家族3人だけでやりました。イライラしたくないので、割り切って、可愛がってくれるし買ってくれたりするのは有り難いし、よっぽどの事がなければ気にしないようにしてます😫👌✨

• 2月24日
m☆

ひく~
赤ちゃんに合う合わないだってあるのに。

• まま

まま

本当ですよね…合わなかったらどうするんだろ💔

• 2月22日
みちる

うざぁぁぁぁぁぁい😭!!!
親差し置いて抱く気!?って思っちゃいました💦

• まま

まま

そのつもりなんでしょうね😓

• 2月22日
とみーおばちゃん

そこまでされたら
逆に爆笑して笑い転げます笑
もう少し待ってねー!って😂

• まま

まま

最近は早く出てこないかなーとか言われます。内心、早産とかなったら困るんだけどって感じです😓

• 2月22日
まりー

お祖母様専用スリング…( ゚д゚)
ちょっと戸惑いますね…預けるにしても、持参したものを使いそうですし󾭛
きっと嬉しくて、買ってしまったのでしょうね!!自分の子よりも孫は可愛いと言いますし(*^^*)今後、可愛がってくれると言う事は、いろんな意味で良いことだと思います(*´艸`*)おねだりしたら、もしかしたら孫のためなら購入してくれるかもしれませんし!(あ、腹黒いですね笑)
私もそんなことされたら、若干ひきますが…「買ってくれたんですか?うち、まだ買ってないんですよ!ありがとうございますー!」なんて、さり気なく貰ってみてはいかがでしょうか?(*´艸`)
エルゴなど他のタイプがお目当てでしたら、残念ですが(;_;)

• まま

まま

嬉しさ爆発中です😓
    放っておいて欲しいのが本音です。
    おもちゃとかもたくさん買われるのも嫌なんですよね…。私は私でエルゴが欲しいと思っていたので意地でももらいません😫

• 2月22日
  • まりー

まりー

多分、義母様の自己満足ですので、スルーしておきましょう(*^^*)
    エルゴ使いやすいですよ☆絵柄やお色も様々で、選ぶのも楽しかったです♬うちは、主人が外国人なので、義母さんが日本にないオシャレな物を送ってくれると嬉しくなります!笑

• 2月22日
まいける

びっくりしました!!
プレゼントじゃないんですね😂

うちも義母の孫フィーバーありました!
でも今ではそれを利用して(笑)色々買って貰ってます!

• まま

まま

やっぱびっくりすることですよね😨
    必要最低限を買ってくれるならいいんですけどね😓勝手に買わずに聞いてもらえるならいいかもです。

• 2月22日
かれん

一瞬、時が止まりますね。笑
絶対嫌です。初めての子なのに、私の子なのにーーーってなります😡
妊娠中にストレス与えないでほしいですね!
私も楽しい妊娠生活、楽しみなお産!のはずが、ストレスだらけでした😭
すでに、義実家行きたくなくなりますよね!

• まま

まま

ほんとですか😥ストレスだらけって大変でしたね💦私もそうならないことを祈りたいですがどうでしょう…義実家最近疲れちゃいます😥

• 2月24日
ママサウルス

うちも、うちも!
抱っこ紐(自分用)買っちゃった~🎵でした。

普通に嫌ですよ😭
心狭くないです。

預けなければ、使わないでお蔵入りになりませんかね?
私は美容院行くとき意地でも預けなかったら、抱っこ紐の話題出なくなりました(笑)

• まま

まま

同じ境遇の方😭✨
    なんか嫌ですよね💔心狭くないって言ってくださってありがとうございます😔私も預けないといけない義務感は頑張って捨てます✊!

• 2月24日
あきち

ひくというか、うざいですね。。
そんなことされたら、ますます抱かせたくなくなるし、そもそも会わせないし!って思ってしまいます(笑)

• まま

まま

そんなフィーバーすると思ってなかったので今、先が怖いです…

• 2月24日
よしの

ひきます。孫フィーバーにしても早すぎ。周りの義父とか、旦那さんはどう思ったんでしょうか。それを普通に受け入れてるなら、今後危険だと思います。

• まま

まま

早いですよね😥安定期入った頃すぐに聞いたので、買ったのっていつなんだろうって思いました💔

• 2月24日
  • まま

まま

分割になってすいません!
    義父も義母よりな考えみたいでした😔旦那は好きにさせといたら、後から無駄になれば自分で気づくだろうって言ってました。あと、なんで親に何を買う買わないなどのそこまでの面倒までみないといけないんだって感じでした。

• 2月24日
えるぼ412

ひきました。
自分の義母ならもう警戒心マックスです。
『スリングは不安定だし怖いからエルゴ買おうと思います』『スリングから赤ちゃん落としちゃった知り合いがいる』とか話して、産まれたら絶対やらせません。絶対預けない。
最初が肝心ですよ!

• まま

まま

スリングに赤ちゃん入れたまま前かがみとかうっかりしてしまったら危ないかもしれないですよね😱😱最初が肝心のお言葉ありがとうございます!!心しときます😭

• 2月24日
  • えるぼ412

えるぼ412

何回か預けると今度は『なんで預けてくれないんだ』『次はいつ?』になりますからね、、
    うちの義両親は生まれる前から預かる気マンマンでしたが最初言われた時に『可愛いすぎて離れたくない』『無理です』旦那からも『わざにあんたたちのタメに預ける気はない』と言ってもらったり、私が復職するときも義母がラインで『○○くんが風邪を引いたら私が見ておくので仕事休まなくていいからね!連絡くれればすぐ行きますから』とわざわざ一時間半もかけてきて留守の間にうちのアパートで預る気マンマンでしたがきつくお断りしました笑

• 2月24日
さーちゃん。

うわ😭 クセが強いですね❗️笑笑

うちの義母も、うちの息子が産まれたら義母の車の専用のチャイルドシート購入してました笑笑
すごい助かりましたが、そこまでするんだって思ってしまいました笑笑

• まま

まま

義母さん用チャイルドシート😱😱高いのにすごいですね💦上には上がいますね😯
    でもさーちゃんさんみたいにすごい助かったって思えたらいいんですけど…お互い頑張りましょう😭

• 2月24日
mgm☆

ひきますよね笑
うちもすごかったですよ~
抱っこ紐もチャイルドシートもベビーベッドも義実家用に買ってて…
しまいには赤ちゃんの服洗うだろうしって洗濯機新しくしてました(^^;

産まれたら預けたり連れてったり頻繁に行かなきゃかなってプレッシャーでしたが、勝手に買って来たんだし使わなくても文句言われる筋合いない‼って割りきりました。
冷たいですが…笑

• まま

まま

チャイルドシートもベッドも⁉︎
    洗濯機まで…😰上には上がいますね😨
    本当そのプレッシャーの気持ちわかります‼️そんな近さでもないのに預けることそうそうないと思います😔確かに勝手に買っといて文句言われる筋合いはないですよね😤私はmgmさん冷たいと思いませんよ!参考になる意見を頂けてありがたいです🙏✨

• 2月25日
meco

こわいですね😱
普通引きますよ。。
うちの義母の未来を見てるみたいです…
お正月帰省したときに、まだ子どももいないのに孫用のエアーベッドを用意してて、ドン引きしました。。
いままだ妊娠2ヶ月なので報告してないんですけど、、産んでも言いたくないぐらいです。