※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさまる
子育て・グッズ

手足口病の症状で家族3人が感染した可能性があります。できものが痛みを伴うことはよくある症状です。

手足口病についておききしたいです。
下の娘の手足に水いぼのようなものがあり、元々体に水いぼがあるため、はじめていく皮膚科と内科のみれる病院に土曜日にいくと水いぼだろうといわれました。
3日後に夫婦で痛みのある小さい透明のできものができはじめ、手にだけあったのが足にも私はできて、口内炎もあり、皮膚科に行くとやはり私には手にも足にも口内炎もできており、数は凄く少ないが多分手足口病だろうと診断されました。

旦那は手のみ
娘は口の中はきれい手足やおしりにかさぶたになったようなぶつぶつ多数あり。

3人とも熱なし、全員手足口病とゆうことでしょうか?
旦那は手にできたものは全く同じ痛み、見た目も一緒で、ただ手のみにはなります。
わたしは先生には水いぼではないとはっきりいわれました。
他にも考えれるものはあるが、わたしは口内炎やあしにも1.2個ほどあるので多分手足口病では?といわれました。
ただ、気になるのが手や足にできたできものが当たる、触るといたいのです。指は切れたような痛みなどが当たるとあります。
旦那もです。
実際手足口病移った方、できものが、触る、当たると痛い等ありましたか?

コメント

ぽんぽこ

先週、娘→息子→旦那と私以外全員手足口病になりました。熱なし発疹のみで息子は口の中が多く「染みる~」とたまに言ってましたね。
足の発疹も押すと痛いと言ってました