※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンクピンキー
子育て・グッズ

おしゃぶりの利用について、どちらが多いかとメリット・デメリットを知りたいです。自身は一人目で使い便利だったが、止めるのが難しく、二人目以降は使わなかった。四人目に悩んでおり、偏見や止める苦労も考慮しています。

おしゃぶりは 使う派?使わない派?どちらが多いでしょうか?
また、それぞれメリットデメリットも教えてほしいです☆
ちなみに私は 一人目で使って便利でしたが 止める時に苦労したので、二人目三人目は使いませんでした★
でも、四人目は上の子達の中学校小学校幼稚園や家事の多さなどでおしゃぶりを考えていますが、また止める時苦労するかなと思ったり おしゃぶりに偏見を持ってる方もいると聞いて迷ってます…★

コメント

☆m&m☆

保育士や幼稚園の先生をしている友達みんなから、どーしてもしなきゃいけないとかならいいけど、やめておいたほうがいいよと言われて使ったことありません。理由はわかりませんが、私より知識ある人達の事なので、そーかなーと思って。

• ピンクピンキー

ピンクピンキー

コメントありがとうございます☆
    歯並びが悪くなるとか、何で泣いてるか分からないのに無理やり泣きやますみたいな事なんですかね?
    理由はハッキリ分からないけど、確かにそういった方々がやめておいた方がいいとおっしゃるならやめておいた方が良さそうかもですね☆

• 2月22日
なっちゃん 2

長男が何やってもグズグズでおしゃぶり試しましたが拒否で指しゃぶりします(›´A`‹ )
色々触った手で指しゃぶりするので、だったらおしゃぶりくわえてくれてたら良かったのに(´×ω×`)と思います。

今次男が産まれまたよく泣く(^_^;)
年子でまだ手がかかる長男と家事で泣かせっぱなしも可哀想でおしゃぶりあげてます。

私は偏見はないです(^Д^)
確かに辞めるのは大変そうですがやらせてしまいますね(>_<)

• ピンクピンキー

ピンクピンキー

コメントありがとうございます☆私も上2人が年子なので、分かります…
    泣きすぎて喉がヤラレてガラガラになっても泣いてると おしゃぶりして落ち着くならと、あげちゃってました…
    偏見がない方の意見も聞けて良かったです☆

• 2月22日
♡ゆずゆず♡

あたしは反対派でした(>人<;)
歯並びが悪くなる可能性があると聞いていたんで…。あたしの友達はおしゃぶりをしていますが、泣いたらすぐにおしゃぶりでちょっとかわいそうに思ってしまいました。夜もしかすると喉が渇いて泣いているかもしれないし、怖い夢見て抱っこして欲しくて泣いてるかもしれないのにおしゃぶりをすれば大人しくなるからという理由でおしゃぶり。それを聞いたら確かに大人しくなるかもしれないけど、あたし的には無しですかね😓
あたしは3ヶ月から使える歯ブラシを渡してましたよ( ^ω^ )シリコンで出来ていてよく噛んで遊んでました(^^)

• ピンクピンキー

ピンクピンキー

私も歯並び気になってましたが一人目使いましたが歯並びキレイです☆
    でも、確かに もしまだお腹がすいてたとしたら 吸っても吸ってもおっぱいは出てこないし、抱っこしてほしかったり どこか居心地が悪かったり なんで泣いてるか分からないのに無理やり泣きやますみたい…とも思いますね…
    3ヶ月から使えるシリコンの歯ブラシがあるんですね(^^)
    一度 試してみたいと思います♬
    ありがとうございました☆

• 2月22日
✿みーちゃん 大好き✿

私は上の子のときおしゃぶりさせようと思ったことがなかったので試してもいませんでしたが2歳をすぎた今でも指しゃぶりをします。
おしゃぶりはモノがなければ吸えないけど、指はなくならないので同じやめさせる苦労ならおしゃぶりのほうが良かったのかもと今は思っています。
公園で遊んだ帰りとかに指しゃぶられるとぎゃーヽ(;゚;Д;゚;; )ってなります(汗)
二人目の子も最近たまに親指吸ってる時があるのでおしゃぶり買うべきか悩んでますが、下は全然手がかからない子なのでまだまだ様子見する予定です。

• ピンクピンキー

ピンクピンキー

公園行った後や 特に病院へ行った時なんかに指しゃぶりされたら かなり ぎゃ--!!!ですよね…
    姪っ子が3才過ぎても指しゃぶりしてましたが ずーっと手を繋いであげたり 手を使った遊びをしてるうちに 指しゃぶりしなくなったみたいです☆
    うちは今は指しゃぶりしてヨダレがいっぱい出てると 虫歯になりにくいよと言われたので 子供の為には指しゃぶりも悪くないのかな?と思ったりもします☆
    でも、今私以外の人は拒否なので、おしゃぶりがあると他の人でもOKになるかな~と思ったりもします…

• 2月23日