※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりがあるため、満員電車での通勤が大変です。優先座席でも座れず、マタニティマークに気づかれないこともあり、辛い思いをしています。

つわりがあって、満員電車での通勤ってしんどいですよね…

座れないし、前の座席空いたと思って座ろうとしても立った人を避けてる間に隣に立ってた人に座られたり…

何かあった時のためにマタニティマークつけてますが、通勤時も帰宅時も座れた試しがなく、1時間くらい満員電車に揺られてます😅

優先座席の前にたまたま立つことがあったんですけど、マークに気づいて寝たフリや気づかないフリをされて、ネット情報で知ってましたが「ああ、こういうことなんだね」と思いました

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中の満員電車ってほんとにきついですよね😭私も通勤に一時間くらいかかっていて、満員電車乗ってました🙏

マタニティーマークにきづいてもらえないし、携帯いじっていてマタニティーマークに気づいてもらえないし、朝は皆寝てるし…みたいな感じでずっと立ちっぱなしのことが多く、つわりを超えたと思ったら今度は貧血、それを超えるころにはお腹が大きくなって体が重くて腰が痛くて辛い…など結局産休入るまでずっときつかったです😂

でもお腹が大きくなるにつれて、徐々に譲ってくれる人が増えていきました!本当はつわりの時もかなりきついから譲って欲しいですよね🥹

はじめてのママリ🔰

わかりすぎます🥺
何のための優先席!って感じですよね😂

私は電車の時間変えてみたり車両変えてみたり色々試したところ、私が乗る次の駅でいつも降りるおじさんがいて、その前に立つと座れることを発見しました!
朝は大体みなさん同じ時間の同じ車両に乗っていることが多いので、いつもそのおじさん探して乗ってました😁

色々試してみるといいかもです!

はじめてのママリ🔰

わかりますわかります!!
譲ってもらえたことなんて片手に収まるくらいしかないです🤣🤣
寝たふりされるのもめっちゃわかるー!
お腹張ってしんどい時とか、飛び蹴りしたくなりました笑

わかります。見てみぬふりされますよね。私が前に立った途端寝たふり始める人めっちゃいました😂バレバレですよね笑
よく覚えてるのが、優先席に中学生くらいの娘さんとお母さんが座っていたんですが、私のマタニティマークを見てお母さんが席を立ってくれようとしたところ、娘さんの方が「いいよ!別にいいよ!」と言ってお母さんを座らせたんです。二人とも体調悪かったのかもしれませんが、元気にお喋りしてたし遊びに行く格好だったしで、モヤモヤしました😂