※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜授乳後に泣かずに起きている場合、抱っこして寝かせるか、そのままにして自分は寝るか悩んでいます。また、おしゃぶりを使って寝かせている場合、寝るまでおしゃぶりを外すかどうか教えて欲しいです。


生後1ヶ月(37日目)の女の子育ててます。

夜授乳が終わったあと赤ちゃんが
泣かないで起きてたらどうしてますか?

そのまま寝るまで抱っこか
泣かないならそのままにして自分は寝ますか?

あと寝かせるのにおしゃぶりを使ってる人は
寝るまで待ってからおしゃぶりを外してるのか
おしゃぶり付けさせたままなのか教えてください😞

コメント

つばき

泣かないならそのままにして自分は寝ます。いい子ならそのうち寝るかな。って思います。泣いたらまた起きて抱っこすればいい話ですから☺️

おしゃぶりは使ったことないです★

ちょこ

私は寝るの待ってるうちに自分が先に寝落ちしてしまってます(笑)
いつの間にか子供も寝てますよ!

うちの子はおしゃぶりするとすぐ眠くなるみたいです!そのうち自分の舌で出してくるのでもういらないと思ったら外してまだ欲しそうなら再度口に突っ込んでます(*^^*)

ちびた

寝るまでまって外してますよー!
説明書に付けっぱなしにしないでくださいって書いてあったような気がするので💦
窒息とかしたら怖いですし😱
泣かないなら頭にオデコくっつけたり
手を握ったりして横で寝たふりをして
寝かしつけます✨
たまに一緒に寝ちゃいますけど😪(笑)

さとはな

泣かないなら、そのままにして自分は寝ます。
おしゃぶりは癖になって辞めるのに苦労したり、
出っ歯になりやすいので全く使いませんでした。

りんご

わたしは夜中で泣いてなかったら
寝ます 笑
まあ1人で部屋に放置するわけじゃなく
隣にいるしなにかあれば起きますしね😊
電気消したままほっておくと
子どもも気付けば寝てます。

たんたん

夜は少し抱っこして寝かしつけてみますが少しやって、あ、これ寝ないなーって時はそのまま寝かせて私も横に寝ます。隣で少し様子を見てますが、子どもも暗いからかだいたいそのうち勝手に寝てます!助かります♡

おしゃぶりはまだ使ってません。

まる

泣いてないのならそのまま放置して
寝ますね😅
体力勝負なので😳

○おしゅぬん○

泣いてなかったら
横になります(・∀・)
時々そのまま寝ちゃうことも
ありますがなるべく
赤ちゃんが寝たのを確認してから
自分も寝るようにしてます!
抱っこして寝かしつけても
ベットに置いた瞬間起きることが
あるので泣いててもしばらく
見守ってたりもします。
その時によりますが
泣き疲れて寝てくれることも
あるので(♡´∀`♡)

おしゃぶりは付けさせたままに
してます♡(´˘`๑)
本人が勝手に離すので♪

さち

赤ちゃんは迷惑かな?笑
寝るまで話しかけたり
今日あったこと
ずっとお話してます(笑)
「今日うんち沢山出てたね~とか、パパ明日お仕事遅くなるんだって~」とか(笑)

おしゃぶりつけたままですが
赤ちゃん寝たら
ぺって出すので
外してます☆♪

おさゆ🍵

わたしも泣かなければ置いておいて横になります。
泣いたらユラユラ抱っこします。
夜はわりと置いておけばそのまま寝る日が増えてきました!

おしゃぶりは使った事ないです(_ _).。o○