※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴ
子育て・グッズ

上下わかれた服はおすわりできるようになったら着せてください。サイズ70のセパレートタイプはあまりないそうです。




明日で生後5ヶ月になります👶

上下わかれた服はいつから着せましたか?\( ˆ ˆ )/
私的におすわりできるようになったらと
考えているのですがどうでしょうか?

またサイズは70ですよね?
70でセパレートタイプのものあまりないと
ミキハウスの人が言ってたのですが。


コメント

ずにゃん

わたしは4ヶ月くらいからでした!おすわりできるようになっても座らせて着せるのはかなり安定しないと難しいので7ヵ月半くらいまで寝かせて着せてました笑
メーカーにもよると思いますが、西松屋とかはあんまり70ないので80の袖をおって着せたりとかしてました!

momo

私はクビが座ったらセパレートにしました!H&M、ギャップ、ベルメゾンとかは70でもセパレートたくさんありますよ🙆
ミキハウスは我が家には高級で。。買ったことないのでわからないのですが。。ごめんなさい。。

  • もっぴ

    もっぴ

    ありがとうございます💓
    ぜひ、見てみます(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.

    • 2月23日
のんのん

私は首がしっかりしてた頃には
着せてましたよ(笑)
サイズはその子にもよるので
なんとも言えませんが💦
私は小さい時は一瞬しか
着ないし西松屋などで
買ってました(o^^o)笑

なっちゃん

5ヶ月になった頃からセパレートにしました!
お座り出来る様になってからの方が楽は楽ですね!

うちは、80を折って着せてます!
体が大きめで春先のとかは90買ってます( 笑 )

肩のところにボタンがついてるのが着せやすいです( ˆ࿀ˆ )

kumama0829

もう既に上下別の服を着てます😓
カバーオールだと足が丸見えで💦
5ヶ月半すぎの男の子で、64センチの8㌔で
むっちむちチビデブボディですが、
ずり這いもするし、お座りも出来るので
4ヶ月あたりから徐々に着せていました。
日本のメーカーは80までのサイズは
カバーオールが多いんですが、
海外系のブランド(GAPやH&Mなどなど)は
60から上下別のがありますよー!
ただ海外基準のサイズなので袖は長かったり
するんですが長く着れそうなので、
大きめの服を袖や裾をおって着せてます🙋

  • もっぴ

    もっぴ

    なるほど💓わかやすくありがとうございます⌄̈⃝
    カバーオール着せてますが抱っこしたら足膝上くらいまで丸出しになってしまうし
    今日で5ヶ月だしセパレートにしようかなあと。

    • 2月23日
✿みーちゃん 大好き✿

私は今の時期しか着られないロンパースをもっと楽しみたいと思い7ヶ月ですがまだセパレートにはしていません。
上の子の時も歩き出すくらいまでロンパース着せてた気がします。(と言っても上の子は歩き出したのが9ヶ月終わりでしたが(^^;)
友人からお下がりで可愛い服をいっぱいもらったからというのもあるかもしれません。
80のセパレートもいっぱいもらってるので、着せたくなる時もありますが脱ぎ着させるのが面倒です。
もしお下がりもらったりしてなかったら、春夏物はセパレートを買って着せていると思います(^^)

deleted user

4ヶ月からセパレートです😃
季節の変わり目でだったのと、4か月後半からズリバイもしだしたのでボタンは悪戦苦闘。。。

おちびなので70サイズでもまだ緩かったりしますが、H&M、GAPなんかは、70でもセパレートの洋服揃ってますよ🎵

angel

私は首が座ったあたりから、少しずつセパレートを着るようになりました!
ですけど、ロンパースは今しか着てるの見れないので、ロンパースのが着せてる率高めです✌️💕

Ⓜ︎

私は首が完全に座った生後4ヶ月頃から着せてます😊
size80を買って袖折り曲げて着せたりしてます❣️
でも人それぞれなので、おすわりできるようになってからでも全然大丈夫ですよ😄

つ〜ちゃん❤︎

来週で6ヶ月ですがまだロンパース着せてますよ^ ^
男の子で今はだいたい7kg 65センチぐらいですが、70 や 80 ぐらいの少し大きめのロンパース着せてます⭐︎
まだ寒いしお腹が出なくて良いですよ〜
寝返りしたり、クルクルと良く動くので、ブランドにも寄りますが50,60のロンパースだとボタンとれちゃうので着せてません。
春になったらセパレートにしようと思ってます😄

はなかっぱ

もうセパレート着せてますよー!!ユニクロとかH&M、ギャップとかきせてます!!
全然70ありますよー!!

  • もっぴ

    もっぴ

    ほんとですか💕見てみます(。•ᴗ•。)♡

    • 2月23日
ちゃん。

家ではロンパース?カバーオール?です☺
でも、どれもちっさくなってきて、袖や裾が短くなってきました😭😭なので、それにレッグウォーマー履かせて、家では過ごしています☺
出掛けるときはセパレートが多くなってきました!